マグボトルの3つのメリットとおすすめ3選

生活
◆こんなことが分かります
マグボトルの3つのメリットと評判が良いマグボトル3選をご紹介します。

マグボトルの3つのメリットとおすすめ3選

うましです。暑い日はペットボトルのジュースやお茶をつい購入し、寒い日は温かい缶コーヒーやミルクティなどを買ってしまいますよね。

しかし、お店に行くと自分が飲みたい商品がなかったり、すぐにぬるくなったり、意外にお金がかかったり。

今回はこれらの悩みを解消するマグボトルの3つのメリットをご紹介します。

好きな飲み物を持ち歩ける

これが最大のメリットだと感じますが、あなたが好きな飲み物を持ち歩けます。好きな紅茶、レモンティー、コーヒーなどを入れておけますし、人によっては血糖値を下げたり、美容に良いお茶なども入れておけます。

僕の場合はデトックスに効果的なルイボスティーを持ち歩いています。ルイボスティーは、コンビニには冷たいものしか置いていませんので、ホットを持ち運べるマグボトルは本当に便利です。

あなたのお気に入りの飲み物をぜひ入れて、好きな場所で気軽に楽しみましょう。

節約になる

毎日、ジュースやコーヒーを1本購入すると月に4,000円はかかります。年間5万円ほどにもなりますね。

5万円削減できるとスマホを買い替えたり、貯金にまわすことができます。中に入れる飲み物にも費用はかかりますが、ペットボトルや缶コーヒーを買うのと比較すると圧倒的に安いです。

マグボトルを持ち歩くと節約にもなります。

保温性が高いものもある

ペットボトルや缶は外気の影響を受けやすいので、すぐにぬるくなってしまいますが、マグボトルは保温性に優れているものもあり、冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かい状態を長時間キープしてくれます。

ただ、注意して欲しいのは価格だけで選んでしまうと十分な保温の機能がないものを購入してしまう可能性がありますので安心できるブランドの商品を選ぶことをおすすめします。

おすすめ3選

今回はネット通販でも評判が良く、おすすめできる安心のマグボトルを3つご紹介します。

サーモス JNS-451

魔法ビンで有名なサーモスのマグボトルです。保温性が高く、軽くてスリムでリピートしたいという声も多いです。迷ったら、こちらを選んでおくと間違いないです。

色:3色
容量:450ml

レビューより

・サーモスは安心
・とにかく良い
・保温力はさすが

アイリスオーヤマ SB-S500

生活用品で有名なアイリスオーヤマのマグボトルです。保温力が高く、容量も多くてネット通販でも人気のモデルです。色のラインナップが多いので、好きな色を見つけやすいモデルです。

色:8色
容量:500ml

レビューより

・アイリスオーヤマはさすが
・保温力が高い
・かなり気に入ってる

タイガー魔法瓶 MMZ-A502

断熱の評判が良いタイガー魔法瓶のマグボトルで、レビューでは女性にもおすすめというコメントも多い人気モデルです。500mlだけでなく、600mlの大容量タイプもあります。色のラインナップがかなり多いのも魅力的です。

色:多数
容量:500ml/600ml

レビューより

・周りにも勧めている
・女性にもおすすめ
・構造がシンプルですごく良い

マグボトルでおいしく節約を

オフィスやアウトドア、外出時にマグボトルがあると本当に便利です。好きな飲み物を好きな温度で、長時間持ち運べるマグボトルを上手に活用しながら、ぜひ節約もしちゃいましょう。