マキタのコードレス掃除機の評判は?軽い?不満は?|吸引力の感想・口コミ・本音とおすすめ3選

デジタル

マキタのコードレス掃除機は良いって聞くけど実際はどうなんだろう?不満の声とか聞いてみたいな・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年の電子機器のプロが、マキタのコードレス掃除機の特徴や利用者の満足と不満の声、最後におすすめ3選をご紹介します。

スポンサーリンク

マキタのコードレス掃除機の評判は?軽い?不満は?

うましです。コードレス掃除機で有名な『マキタ』ですが、実際はどんな会社で、どんな特徴があるかご存じの方は少ないのではないでしょうか。今回はマキタの掃除機の特徴と利用者の声、最後にマキタのコードレス掃除機のおすすめ3選をご紹介します。

株式会社マキタとは

株式会社マキタは、愛知県にある電動工具や家電の製造・販売を行っている会社です。なんと創業は1915年。戦争を乗り越えて、100年以上も続いている伝統ある企業です。モーターの販売や修理から始まった企業なので、モーターを使用する掃除機も得意分野です。

マキタのコードレス掃除機の特徴

実は我が家もマキタのコードレス掃除機を使用しています。しっかりとゴミを吸ったり、軽量でとても使いやすいという印象があります。先ほどご紹介したように電動工具が強い会社なので、品質や耐久性は良いです。ただ、デザインはおしゃれな要素は少なく、工具のようなシンプルな外観の製品が多いです。

マキタのコードレス掃除機に対する声

実際にマキタのコードレス掃除機を使用している方の声をご紹介します。

ここが満足

このように、しっかりとした吸引力を評価する声は多いです。

こちらの女性の意見のように、軽量で使いやすいという意見は多いです。

ここが不満

こちらの意見のようにデザインはイマイチという意見も多いです。

パワーがある反面、音が大きいという声は多いです。

マキタのコードレス掃除機はこんな方におすすめ

シンプルなデザインで、吸引力があって丈夫な掃除機が良いという方には、マキタのコードレス掃除機はとてもおすすめです。逆にインテリアに合わせたおしゃれな掃除機が良いという方には、しっかりと外観を確認して判断する必要がありそうです。

マキタのコードレス掃除機おすすめ3選

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

マキタ CL108FDSHW

紙パックを使用しないカプセル方式になっており、軽量ですが、しっかりとゴミを吸います。低価格なので初めてマキタを使ってみたいという方にはおすすめです。

集じん方式:カプセル
標準運転:25分
重量:1.0kg

レビューより

◆良いレビュー
・軽量で使いやすい
・吸引力が強い

◆不満なレビュー
・想像していたより重い
・音がうるさい

マキタ CL107FDSHW

こちらは紙パックを使用するタイプです。低価格なので紙パックタイプのマキタを使ってみたいという方にはおすすめです。

集じん方式:紙パック
標準運転:25分
重量:1.1kg

レビューより

◆良いレビュー
・軽くて便利
・主婦におすすめ。もっと早くに購入すれば良かった。

◆不満なレビュー
・充電時の音が気になる
・吸引力は良いけど、音がうるさい

マキタ CL280FDRFW

業界初のブラシレスモーターを採用し、強力吸引を実現。さらに耐久力も従来の2倍以上にアップしたマキタの最上位モデルです。パワーにこだわりたい方はこちらがおすすめですが、重いという意見がかなり多いので注意してください。

集じん方式:カプセル
標準運転:17分(最大22分)
重量:1.4kg

レビューより

◆良いレビュー
・パワーが欲しいならこれ
・やっぱりマキタは良い

◆不満なレビュー
・パワーはあるけど重い
・バッテリーを小さくして欲しい

マキタのコードレス掃除機はシンプルに良い

今回は、「コードレス掃除機はマキタが良いという声は聞くけど、実際にどうなのだろう?」と感じておられる方のために、マキタについてご説明させて頂きました。僕もマキタのコードレス掃除機(カプセルタイプ)を使っていますが、本当に使いやすいのでおすすめです。参考にしてもらえるとありがたいです。

うまし
うまし

読んで頂き、ありがとうございました