【2022年版】ハイセンスのテレビの評判は?口コミ・32V型/40V型/43V型/50V型のおすすめ

ハイセンスの評判_サムネ テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入の検討中。ハイセンスのテレビに興味があるけど、評判はどう?口コミとかおすすめのモデルを紹介して欲しいな。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・ハイセンスの評判について分かります
・おすすめのモデルをご紹介します
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

ハイセンスのテレビの評判は?

ハイセンスの評判

ハイセンスは、中国の家電メーカーで、テレビ以外にも洗濯機などの生活家電も取り扱っています。『中国のパナソニック』という例えがイメージしやすいかもしれません。

ハイセンスは、テレビで有名な東芝のREGZA(レグザ)を2017年に買収した会社でもあり、日本でも知名度や人気が上昇中の企業です。そんな、ハイセンスに対する評判をまとめてみました。ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

画質のきれいさは評判が良い

モデルにもよりますが、高画質をアピールしているモデルは「画質が良い」と購入者の方からも満足との高評価を獲得しています。

お求めやすい価格で品質が高くコスパが良いとの声も

ハイセンスは、品質に対して価格が安いことから「コスパが良い」という声は多数見られます。

レグザと同じ(似ている)という声は多数

東芝テレビのレグザを買収して、その技術を活用しているハイセンスですので、ハイセンスのテレビを購入した方の感想で「番組表がレグザだった」「○○の機能がレグザだった」という声はとても多いです。

音質は不満という声も

不満に関しては「テレビの内蔵スピーカーの音質がいまいち」という意見が見られました。しかし、これはハイセンスに限らず、テレビの内蔵スピーカーに期待するのは厳しい部分がありますので、音質にこだわりがある方は、外付けのサウンドバーなどを使用することをおすすめします。

動作が不安定になることがあったという声も

ハイセンスは、ネット動画の視聴機能やスマートスピーカーとの連動などの便利な機能が多数搭載されている反面、使用環境などによっては「動作が不安定になったことがある」という意見も見られました。

◆良い評判で多い意見
・画質の評判は良い
・コスパが高いとの声も多い
・レグザの技術も活用した高い品質
◆不満の評判で多い意見
・音質は不満との声も
・まれに不安定な動きを経験したとの声も
質問する人
質問する人

なるほど。よく分かったよ。コスパの高いテレビを探していたから、ハイセンスに決めることにするよ。ちなみに、おすすめモデルとかあるの?

うまし
うまし

①高画質を楽しめる大画面4Kモデル、②ネット動画も楽しめるコスパの高い4Kモデル、③コンパクトで低価格のモデルをご紹介します!

ハイセンスのおすすめシリーズ3選

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

臨場感のある大画面で高画質の4K液晶モデル:U8FGシリーズ

高画質な4K液晶テレビを求める方には、U8FGシリーズがおすすめです。スポーツもなめらかに楽しめる『倍速』を搭載し、コントラスト(色のメリハリ)の効いた映像を美しい映像を楽しめるローカルディミング技術を搭載したハイセンスの4K液晶のハイグレードモデルです。

仕様

◆解像度(画素数)
・4K(3840×2160)

◆サイズ
・50/55/65/75V型

◆ネット動画
・YouTube
・NETFLIX
・prime videoなど

ネット動画の視聴はWi-Fiに接続する必要があります

購入者の声

◆満足の声
・コスパの良い大画面4K。表現力があざやかですばらしい
・コスパ最強。地上波もきれい。
・画質、音質共に満足
・音質も抜群

◆不満の声
・起動して映りだすまでに時間がかかる
・照明の映り込みが少し気になる
・他社のレコーダーなどと相性があり、リモコン2つを操作するのは面倒

>>Amazonレビューをもっと読む

コスパの良い大画面の4K液晶モデル:A6Gシリーズ

大画面の4Kテレビをお求めやすい価格で購入したいと考えている方には、A6Gシリーズがおすすめです。ネット動画の視聴機能も搭載し、4Kの大画面でYouTubeなども楽しむことができます。サイズも豊富で、お部屋に合わせやすいのも特徴のシリーズです。

仕様

◆解像度(画素数)
・4K(3840×2160)

◆サイズ
・43/50/55/65/75V型

◆ネット動画
・YouTube
・NETFLIX
・prime videoなど

ネット動画の視聴はWi-Fiに接続する必要があります

購入者の声

◆満足の声
・ネット動画対応は満足
・美しい画質。文句なし。
・薄くて軽い
・日本ブランドに負けていない

◆不満の声
・リモコンの反応がいまいち
・良くも悪くもないテレビ
・地デジチューナーは2系統なので裏番組を2つは録画できない。
・リモコンの文字が小さく見づらい

>>Amazonレビューをもっと読む

コンパクトで低価格なモデル:A35Gシリーズ

一人暮らしや書斎、子ども部屋に最適なコンパクトなテレビを探している方には、A35Gシリーズがおすすめです。とても低価格でコスパの良いモデルです。32V型はハイビジョン、40V型はフルハイビジョンのテレビです。

仕様

◆サイズ
・32/40V型

◆解像度(画素数)
・32V型(1366×768)
・40V型(1920×1080)

◆ネット動画
・非搭載

購入者の声

◆満足の声
・低価格で映像がきれい。日本製の半額
・迷わずおすすめのモデル
・リモコンもシンプルで使いやすい
・番組表もメニュー、機能がほぼレグザ

◆不満の声
・画質は不満ではないがおとる
・画質は良いが音質はいまいち
・音質が不満。スピーカーを検討中。

>>Amazonレビューをもっと読む