お得なAmazonタイムセールはこちら

【シャープ】2T-C42BE1のレビュー・評判は?YouTube見れる?口コミ・感想

テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。シャープの『2T-C42BE1』が気になっているけど、どんな特徴のテレビ?評判はどう?YouTubeは見れるの?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
シャープの2T-C42BE1の特徴が分かります
・2T-C42BE1の評判が分かります
・YouTubeなどのネット動画を視聴できるかを解説します
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

2T-C42BE1のレビュー・評価・口コミ

シャープのフルハイビジョンを低価格で

2T-C42BE1はシャープの42インチのフルハイビジョンテレビです。機能はシンプルですが、安心のアクオスブランドで高画質、低価格なのが特徴でリビングに置いたり、一人暮らしの方にもおすすめです。

2T-C42BE1の大きな3つの特徴

色あざやかでクリアな映像

2T-C42BE1は『直下型』と呼ばれるバックライトを採用しているためメリハリの効いた美しい映像を楽しむことができます。


引用:東芝ライフスタイル株式会社

音声が聞き取りやすい

ドラマなどを視聴していていると人の声がこもって聞き取りにくくなる場合があります。2T-C42BE1はリモコンに『くっきりボタン』を搭載し、音声の高音・低音を調整することで人の声などをくっきりと聞き取りやすくします。


引用:SHARP-2T-C42BE1

裏番組の録画もできる

2T-C42BE1は『デジタル2チューナー』を搭載しているため、別売りのHDDを接続すると例えばスポーツを観戦しつつ、裏番組のドラマを録画することで同時間帯に放送される2つの番組を楽しむこともできます。ただし、2番組を同時に録画はできませんのでご注意ください。

2T-C42BE1の注意点

テレビのみではネット動画を視聴できない(見る方法はある)

2T-C42BE1は、ネット動画配信サービスが搭載されていないのでテレビだけではYouTubeなどのネット動画を楽しむことはできませんのでご注意ください。ただ、2T-C42BE1でもネット動画を楽しむ方法はあります。

外付けの機器を使用する方法

テレビでネット動画を楽しみたい方は、Amazonの『Fire TV Stick』を、テレビのHDMI入力に接続する方法が手軽で低価格なので1番おすすめです(ご自宅のWiFiに接続する必要があります)

firetvstickFire TV Stickのホーム画面

2T-C42BE1の購入者の声

・普通に良い。多機能ではないが映像がきれいでワンルームには良い。
・大画面で画質も音質も良い。満足している。
・画質は良いが音は残念。
・正面から見ないと映像が白っぽくなる。視野角がせまい

>>もっとAmazonレビューを確認する

2T-C42BE1はこんな方におすすめ

「機能はシンプルで良いけど、しっかりとしたブランドの低価格のフルハイビジョンテレビが良い」という方にしっかりしたアクオスブランドの2T-C42BE1はとてもおすすめです。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

2T-C42BE1の仕様

型式 2T-C42BE1
画面サイズ 42V
画素数 1920×1080
地デジチューナー 2
BS/CSデジタルチューナー 2
視野角 176度
動画機能 非対応
HDR対応 非対応
スピーカー 5W x 2
2画面機能 放送+外部入力
インターネット対応 非対応
AQUOS ファミリンク対応 対応(AQUOSタイムシフト対応)
ホームネットワーク機能 対応(プレーヤー)
無線LAN対応(WiFi) 非対応
ハイブリッドキャスト 非対応
Bluetooth 非対応
外付けHDDハードディスク(別売)
録画対応
対応※裏番組録画対応)
明るさセンサー 対応
おはよう・おやすみタイマー 対応
HDMI数 3(1080/24p対応
ARC 対応※HDMI1のみ
ヘッドホン端子 1
USB端子 1※HDD/USBメモリ用
LAN端子 1※データ放送用
外形寸法(cm) 95.6×24.7×60.7
重量(kg) 8.7
付属品 リモコン(電池込み)
miniB-CASカードなど