山善のテレビの評判は?YouTube見れる?音質は?口コミ・レビュー|YAMAZEN・4K・ハイビジョン

デジタル

『山善』のテレビって実際どう?YouTubeなどのネット動画は見れる?

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、山善のテレビの特徴、ネット動画は見れるか、注意点などをご紹介します。

スポンサーリンク

山善のテレビの評判は?YouTube見れる?音質は?

テレビのみではネット動画を見れない

山善のテレビにはネット動画を視聴するための機能は搭載されていないので、YouTubeなどのネット動画を視聴することができません。

ネット動画を視聴する方法

YouTubeやAbemaTVなどの配信サービスを見たいけど方法はないの?

山善のテレビでもYouTubeなどのネット動画の配信サービスを視聴する方法はあります。Amazonの『Fire TV Stick』を使用する方法です。

アイリスオーヤマのテレビでもネット動画を視聴する方法はあります。低価格でお手軽に動画配信サービスを視聴できると大人気の『Fire TV Stick』を利用する方法です。

テレビのHDMI入力に『Fire TV Stick』を接続してご自宅のWiFi(無線LAN)に接続すると簡単にテレビの大画面でネット動画を楽しむことができます。価格も5,000~7,000円程度とかなり低価格です。

※極端な話、テレビではなくパソコン用モニターでもHDMI入力とスピーカーが搭載されていればネット動画を楽しむことができる優れものです。

【購入者の声】
◆満足の声
・ネットに詳しくないのですが簡単に接続できました。
・便利すぎる。早く買えば良かった。

◆不満の声
・prime videoなどは有料会員登録が必要(4Kテレビも同様)
・音声認識は何度も聞き直してくることが多く面倒
・頻繁にではないがまれにフリーズする。再起動して復帰する
引用:Amazon-Fire TV Stick

◆フルハイビジョン用
◆4K用

山善のテレビの特徴

なんで山善のテレビは価格がこんなに安いの?品質は大丈夫?

山善のテレビは『ジェネリック家電』と呼ばれることがあります。ジェネリック家電とは最新の技術を搭載した電化製品ではなく、必要な機能にしぼって低価格を実現した家電です。そのため、品質が悪いから価格が安いのではないのでご安心ください。

山善のテレビは価格が安く品質が安定しているので「コスパ(コストパフォーマンス)が高いと購入者の満足度は高めです。そのため、「テレビは見れれば良い」「価格を抑えたい」という方に山善のテレビはおすすめです。

山善のテレビを選ぶ時の注意点はあるの?

山善にも4Kテレビはありますが、4Kチューナーを内蔵していません。そのため、テレビやパソコンの映像を4Kで楽しむことはできますが、4K放送の視聴はできないので注意が必要です。

また、『VAパネル』という液晶パネルを使用してある製品が多くあります。VAパネルは、正面からの美しさを重視し、ななめから角度をつけて画面を見ると、色が少し変わるという特性を持っています。有名な日本メーカーでもVAパネルは多く採用されており、同じ傾向があり、不良・故障ではありません。

山善は4Kも扱っていますが、どちらかというと一人暮らしの方、書斎や子供部屋に置ける格安のハイビジョンを探している方に向いています。

山善の液晶テレビの購入者の声

山善のテレビを購入した人の感想は?

満足の声と不満の声で多い意見をご紹介します。

ここが満足

・コスパ最高
・こだわらない人には第一候補に挙げても良いのでは?
・画質も良くとても優秀なテレビ
・パソコン用モニターとして使用しているが十分な品質
・この価格は驚き

ここが不満

・音質は微妙
・画質は良いが音質がちょっと。
・リモコンが軽いのが不満
・中の上という感じかな
・テレビをONして映るまでに時間がかかる

価格や画質に対する評価は良いけど音質が気になるという方が多いんだね。おすすめとかあるの?

うまし
うまし

①ハイビジョン、②4Kテレビのおすすめをご紹介します。

山善のテレビのおすすめ3選

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

一人暮らしや書斎や子供部屋に手軽における32インチをお探しの方|40FB10P

一人暮らしの方、子供部屋や書斎の気軽に置きたい方にはこちらのモデルがおすすめです。パソコン用モニターとしてもおすすめです。

仕様

◆サイズ(解像度)
・32インチ
・HD(1366×768)

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

◆満足の声
・一人暮らしには十分
・値段に対して信じられないほど良い
・映像もきれい
・コストパフォーマンスが良い

◆不満の声
・ソニーと比べると画質はおとる
・応答速度が遅いのでゲームには向かない。
・音質が気になる。
・動きが早い映像には向かない

低価格の49インチの大画面4Kをお探しの方|QRS-49U4K

低価格で4Kの大画面のテレビをお探しの方にはおすすめのモデルです。

仕様

◆サイズ(解像度)
・49インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・なし

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

◆満足の声
・こだわりがないならすごく良い
・コスパは最高
・山善は安心感がある
・画質はきれい。シンプルで良い

◆不満なレビュー
・リモコンが安っぽい
・音質が薄っぺらい
・音だけは残念