お得なAmazonタイムセールはこちら

【観光地レポート】カドリードミニオンに行ってきたよ

未分類
スポンサーリンク

ゴールデンウィークにカドリードミニオンへ

2020年の3月頃からコロナの影響で外出がしづらい雰囲気😅遠出を自粛するのが当然という社会の雰囲気も感じていたけど、2022年は多少は県外の移動もしやすい雰囲気(*´з`)

妻と相談して、阿蘇カドリー・ドミニオンに車で家族旅行をすることに🚗

阿蘇カドリー・ドミニオンは、志村けんさんの『天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)』で有名なパン君となじみが深い動物園🐒僕が子どもの頃は『阿蘇熊牧場』という名称だった🐻

公園ですら遊びにくい雰囲気でストレスがたまっていた子ども達も大はしゃぎ。家から車で1時間程度なので、それほど遠出でもないけど、子ども達にはそんなことは関係なし!

到着して、入場ゲートをくぐる前に大量のコイが🐟100円でエサを買い、エサやりだけで大はしゃぎ。

(来てよかった。なんて単純なんだw)

入場券を購入して園内へ。家族全員で7,500円。

(分かっていたけど、たっけぇwww)

でも今日はそんなことは気にせずに楽しもう(*‘ω‘ *)

入場してすぐに、カドリー・ドミニオンで1番の主役が登場!!

迫力あるな(;´・ω・) すごく驚いたのが

熊は鉄筋のこんな上まで登ることができるんだ・・・運動神経が想像以上に良くてびっくり💦

す、すげぇぇぇ(;´・ω・)

こんなに運動神経が良いと

熊に襲われたときに木に登ったりするのは危険だな・・・

なんて考えたり💦

カドリードミニオンのすごく良いところ✨

普通の動物園と比べてエサをあげたり、ふれあう機会がすごく多い

(そして、ふと気づいた)

コロナ前(2年前)に、こんな動物に触ることがほとんどできなかった長女が動物をなでなでしたり、エサをあげていた🥕

気づかない間に成長しているんだな(しんみり)

好奇心旺盛な長男は相変らず率先して触りたがる(*´з`)

スーパーの魚売り場の魚すら怖くて見れない次男(笑)は、最初は怖がっていたけど、

上の長女と長男がエサをやっているのを見ると、張ろうとして負けん気で乗り越えるwww

ちょっと動物に飽きたら近くにアスレチックパークがあって、そっちも楽しんだり

1歳の次女も靴をはいてよちよちと園内をお散歩。コロナの影響で自宅以外を歩くこともなかったから、すごく刺激的だっただろうな

カドリー・ドミニオン。すごく楽しかった。また行こう😊