【元カノを見返したい】してはいけないこと・すべきこと・復縁したい?おすすめのスキルアップ・自分磨きは?

元カノを見返すための方法_サムネ 読み物

元カノから別れを告げられた・・・見返してやりたいし、復縁したい気持ちもある。どうしたら良いのかな?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・元カノと別れて辛い時にすべきではない3つのことが分かります
・前向きな気持ちになれる3つのことが分かります
うまし
うまし

エンジニアのうましです。僕も過去に元カノに振られましたが、くやしさをバネに努力し、今は理解してくれる妻と出会い4児の父をしています。お気持ちはすごく分かります。解説させて頂きます。

スポンサーリンク

元カノを見返すためにすべきこと・してはいけないこと

元カノを見返すための方法3

「ずっと一緒に人生を歩んでいけると思っていた」
「まさかこんなカタチで振られるなんて」

『この人』だと思っていても突然の別れが訪れてしまうことはありますよね。恋愛は2人の気持ちが向き合っているから維持できます。しかし、結局は他人同士。相手に気になる人ができるとあっけなく終わりを迎えてしまうこともあります。

まじめに恋愛をしてきたのであれば、元カノに未練が残り、執着してしまうこともあるかもしれません。しかし、そのエネルギーを正しい方向に向けることで、その失恋があなたの人生にとってプラスになる可能性があります。今回は、元カノを見返して「あの人と別れなければ良かった」と後悔させるための方法をご紹介します。

やってはいけない3つのこと

元カノを見返すための方法1

元カノに嫌がらせや復讐をしようとする

『好き』と『嫌い』を判断する時、脳のほぼ同じ部分を使っているというのは有名な話です。つまり、好きと嫌いは近い感情なので、今まで愛していた相手をいきなり大っ嫌いになる可能性もあるのです。

しかし、元カノを見返したいあまりに復讐や嫌がらせを絶対にしてはいけません。悪口を言いふらしたり、交際中のデリケートな話を暴露するなどは絶対にやめましょう。

周囲から「そのようなことをする人」と、あなたの評価が最悪になってしまい、取り返しがつかない烙印をおされてしまいます。見返したいと心の中にしまっておくのは良いですが、今まで愛した女性を不幸にするようなことは絶対にやめましょう。

すぐに復縁を迫る

別れた直後は気持ちの整理がつかずに「すぐに復縁できるだろう」と考えてしまいがちです。しかし、相手が別れを切り出したのには明確な理由があるはずです。それなのに、交際中のように頻繁に連絡をしたり、復縁を迫ると元カノが周囲に「○○(あなた)がしつこくて困っている」と相談するかもしれません。

愛した女性から別れを告げらたら、どんな男性も復縁をしたいに決まっています。しかし、復縁したい気持ちをグッと抑えて、連絡をひかえて距離を置いた方が結果的にあなたのためになるでしょう。

好きになれない相手と適当に交際する

新しい恋愛が過去の恋愛の傷をいやしてくれることもあるでしょう。しかし、興味もない相手と軽い気持ちで交際をするのは相手にも非常に失礼ですし、あなたにとっても時間の無駄になる可能性の方が高いです。さらに周囲から「あいつは軽い男」と烙印をおされると、本命の女性が現れた時に非常に不利になります。

「とりあえず交際しよう」ではなく、じっくりと「素敵な女性がいたら交際したい」くらいに考えておいた方が結果的に素敵な女性に巡り合う可能性が高いです。

人生を前向きにする3つの方法

元カノを見返すための方法5

外見を磨く

もしも、おしゃれや清潔感などに気を遣わなくなっていたら、まずは外見を良くすることで男性としての魅力をアップするのが効果的です。服装が地味になっていたら、ちょっと明るい服装を心がけてみるのもおすすめです。

しかし、服装も大事ですが、やはり外見を磨くのであれば、自分自身が1番効果的です。ぽっちゃり体型であればダイエットを、細身がコンプレックスなら筋トレをして適度な体型に整えると自分に自信がつき、精神的にも前向きになれます。外見磨きは恋愛だけでなくビジネスなどにも良い影響を与えるので、まずは外見を磨くことから始めてみましょう。

元カノよりも素敵な女性と交際する

元カノを見返すのであれば、元カノよりも魅力的な女性と交際するのも効果的です。

「いや、俺には元カノしかいないんだ」

そのように執着するとだいたいは余計にこじれて、さらに悲惨なことになる場合が多いです。あなたをより理解しようとしてくれる女性との出会いが、きっとあなたを前向きな気持ちにしてくれるでしょう。学校や職場などで女性との出会いが少ない方は、マッチングアプリなどを活用するのもありです。

スキルアップをはかり安定した地位や収入を得る

元カノに「別れなければ良かった」と後悔させる最も効果的な方法は、あなたがスキルアップを図り、安定した職業や社会的な地位を獲得する方法です。職業が安定すると、その後の結婚、家庭を持つなどの次のステップにも進みやすいです。

おすすめのスキルアップは『プログラミング』です。

「なぜプログラミング?」と感じたかもしれません。理由は、プログラミングは非常に可能性があるスキルだからです。

マイクロソフトのビル・ゲイツ氏、テスラのイーロン・マスク氏、フェイスブック(現メタ)のマーク・ザッカーバーグ氏もプログラミングと出会って巨万の富を得ました。

もちろん、これは極端な成功者の例ですが、エンジニアはずっと足りていない状況が続いており、人手不足の状況で需要があるので、プログラミングを学んでスキルを身につけておくと安定した人生を送りやすいです。

もちろん、本人の努力次第ですが、エンジニアとしてバリバリとお仕事をしているあなたに対して元カノが「あんなに堅実な人なら別れなければ良かった」とひそかに思ってくれるでしょう。

「スキルアップを図りたいけど、何をして良いか分からない」という方は、まずはプログラミングを学習することをおすすめします。

とりあえずで無料体験だけ受けるのもあり

元カノを見返すための方法6

「プログラミングなんて難しそう」
「全くしたことないけど大丈夫?」

そう感じた方もいるかもしれません。しかし、誰でも最初は未経験です。まずは、プログラミングスクール(オンライン)のテックアカデミーの無料体験を1度受けてみて「おもしろそう、自分に合いそうだ」と思ったら次のステップに進み、「興味が持てなかった」と思ったら無料体験だけで終わればリスクもほとんどありません(強引な勧誘もありませんので安心してください)

>>テックアカデミーの無料体験はこちら

元カノを見返すエネルギーを前向きな力に

元カノを見返すための方法2

失恋の悲しさや寂しさを忘れるのは簡単ではありません。僕も経験があるので、とてもよく分かります。しかし、この気持ちを前向きに変換することができると、自分磨きに大きなプラスとなることでしょう。失恋のエネルギーを利用して、さらに素敵な男性を目指してください。応援しています。

「失恋して悲しい。見返してやりたい」

そう感じている今が成長するための1番のチャンスです。今すぐ行動を開始しましょう。

▶テックアカデミーの無料体験はこちら