彼氏を正社員にするための方法・フリーターや派遣社員の彼氏の就職や転職

彼氏を正社員として就職させるために_サムネ 読み物
質問する人
質問する人

彼氏は優しいけど、将来を考えると正社員として会社で働いて欲しい。フリーター歴が長い彼氏が正社員になるのは難しいのかな?あと、どんな仕事が良いんだろう?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・フリーターや派遣社員からエンジニアに転職する人が増えていることをご紹介します
・エンジニアの魅力をご紹介します
・エンジニアに転職するための方法をご紹介します
うまし
うまし

エンジニア歴15年、現役エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

彼氏を正社員にするための方法

一緒にいて落ち着ける優しい彼氏。ずっとこれからも一緒に人生を歩んでいきたい。

(でも彼は正社員ではなくフリーターや派遣社員)

本気で彼との今後を考えるからこそ、彼には正社員として働いて欲しい。そんな女性も少なくないかと思います。もちろん、フリーターや派遣社員も企業から必要とされる大事なお仕事なのは間違いありません。しかし、結婚となると不安。

(両親に紹介した時に反対されるのは間違いない)

そんな気持ちになってしまうのは当然のことです。結論から言うと、彼氏を正社員にするのは無理ではありません。よほど高齢でもなければ、本人の努力次第で、正社員として働くことは可能です。今回は、フリーターや派遣社員から正社員を目指すためのアドバイスをさせて頂きたいと思います。

フリーターや派遣社員からのエンジニア転職が増えている

最近は、フリーターや派遣社員からエンジニアとして正社員に転職する方が増えているようです。

僕も現役のエンジニアとして会社で働いていますが、エンジニアはおすすめできるお仕事だと感じています。今回は正社員でエンジニアとして働く魅力をご紹介していきたいと思います。

正社員でエンジニアとして働く3つの魅力

彼氏を正社員として就職させるために2

社会的な信用がそこそこ良く人生設計がしやすい

僕は、現在4児の父でもあるのですが、妻のご両親から結婚の許可もスムーズに頂き、住宅ローンの審査もスムーズに通りました。勤務先や勤続年数にもよりますが、正社員のエンジニアは、実体験から社会的な信用は低くはないと感じています。人生設計がしやすいので、家庭を持ちたいと考えている男性の職業としては、正社員のエンジニアという道はおすすめです。

パソコンなどのメカに強くなることも

エンジニアという職業は、パソコンと向き合う職業なのでパソコンの操作だけでなく、パソコン本体や周辺機器にも強くなる可能性が高いです(人にもよりますが)。「自分はメカが苦手だから、彼氏にはメカに強くなって欲しい」と感じる女性は、彼氏がエンジニアだと心強いかもしれません。

売り上げのノルマはない

自動車や不動産などの営業職はノルマがある場合も多く、達成できないと上司からプレッシャーをかけられて自信をなくす場合もあるでしょう。嫌になり、すぐに退職してまたフリーターに戻ってしまうという可能性もあります。エンジニアは、少なくとも売上げノルマがあるなど聞いたことがないです。そのため、売り上げノルマからは解放されそうです。

エンジニア転職は独学では難しいけど方法はある

彼氏を正社員として就職させるために3

エンジニア転職をするためには、やはりプログラミングを学習する必要があります。しかし、入門書を購入して独学を始めても分からない部分があると乗り越えていくのはかなり厳しいです。

おすすめは、テックアカデミーという受講者からの評判も良いプログラミングスクールで転職もサポートしてくれるサービスを活用する方法をおすすめします。ただ、最初から高額な受講料を払うと続かなかった場合に後悔することになってしまいますので、いきなり有料のコースを契約するのではなく、ステップを踏むことをおすすめします。

無料相談や無料体験から始めると安心

テックアカデミーでは、無料相談や無料体験が充実しています。無料相談では、現役のエンジニアとお話しすることができるので、気になることをまずはご相談してみましょう。強引な勧誘はないので安心です。

・フリーターからでもエンジニアに正社員で転職できる?
・完全に未経験でも大丈夫?
・就職までのサポートはしてもらえるの?

こんな気になる質問を気軽にしてみましょう。彼氏が無料相談を終えた後にプログラミングに興味があるならば、無料体験も経験してみて、それでも「本気で正社員でエンジニア転職を目指したい」と決意したら転職のサポートをしてくれるコースを検討すると良いかと思います。

>>テックアカデミーの無料相談はこちら

安定があるから未来が見える

彼氏を正社員として就職させるために1

結婚は好きという気持ちだけでは継続することはできません。不安定な生活では、好きという気持ちを維持することも厳しくなるでしょう。

「彼氏と今後も共に歩んでいきたい」

そう感じたら、彼氏に無料相談を経験してもらって反応を見てみるのもありかと思います。彼氏が「自分には合わないかな?」と感じたら、無料相談だけで終われば済みます。ぜひ、テックアカデミーの無料相談を活用してみてください。

▶テックアカデミーの無料相談はこちら