クソな仕事や会社の上司にむかついたら知って欲しい真実

仕事

クソな仕事や会社の上司にむかついたら知って欲しい真実

1分で読めます。会社に怒りや不満がある方。本当に辛いですよね。僕も以前はあなたのように会社に怒りや不満を抱える1人だったので、その気持ちがよく分かります。会社の社長、先輩、後輩、取引先などのストレスで怒りや不満が爆発しそうになります。そんな時は

・酒を飲んで忘れる
・愚痴をはく
・趣味に逃げる

こういうことで一時的に気分はまぎれるかもしれません。しかし、よく考えてみてください。

これらは根本的な解決になっていないですよね?

納得してはいないけど、あなたが周囲に合わせて我慢をしているだけです。いつか周囲が

「今まで嫌な思いをさせてごめんね。これからは君を大切にするから」

こんな未来など絶対に望めません。周囲に期待しても無駄です。しかし、その怒りや不満を正しい方向に向けて原動力にし、自分の足で歩き始めれば、きっとあなたの人生は大きく好転するはずです。

過去の成功者や起業家を突き動かした怒りや不満の正しい利用方法をご紹介します。



周囲に期待するのはムダ

まず当たり前のことを言います。周囲は絶対に変わりません。冷静に考えれば分かりますが、「あなたに幸せになって欲しい」などと考えてくれる人の良い他人などこの世に存在しません。

むしろ、あなたから搾取してやろうとする他人の方が断然多いはずです

・安くこき使いたがる経営者
・自分の仕事を回したがる上司や同僚
・言うことを聞かない後輩

これらが変わってくれると期待することに無理があります。天才科学者のアインシュタインも言ったように

『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という』

つまり、あなた自身が変化せずに周囲が変わることを期待するのはおかしな考えということです。

成功者や起業家の原動力は怒りや不満

多くの起業家や成功者の根本的なエネルギーは怒りや不満というのは有名ですよね。例えば、三菱グループの創始者の岩崎弥太郎も幕末の身分制度に怒りや不満があったと言われています。彼はそのエネルギーを利用して日本を代表する巨大な企業グループの基礎を作り上げました。

怒りや不満を愚痴としてこぼしても人生は好転しませんが、正しい方向に向けて活用するときっとあなたの人生を切り開いてくれることでしょう。

人生の突破口を切り開くために怒りや不満のエネルギーを利用するべきです。今回は人生の成功者もおすすめする3つの方法をご紹介します。自分にあったものを今すぐ始めて人生を好転させましょう。

1. 資格取得

資格は非常に強い武器になります。公的機関があなたのことを「努力をできる人」という証明をしてくれるからです。宅建や登録販売者、行政書士などの資格を取得して、いざという時には異業種への転職もできるように備えておくことはおすすめです。

しかし、いきなり高額な教材を購入したり、スクールに通うことはおすすめしません。挫折した時の損失が大きいです。スタートは小さくすべきです。

おすすめは『オンスク.JP 』の『月額定額サービス【ウケホーダイ】ライト』という980円(税込み1,078円)のサービスです。定額でなんと様々な資格の学習サービスを受けられます。資格取得に関心がある方は、今すぐ【ウケホーダイ】 で学習を開始しましょう。

2. プログラミング

異業種からの転職でとても人気なのは『エンジニア』です。エンジニアはいつの時代も慢性的に足りていないと言われています。

「難しそう」
「プログラミングなんてやったことがない」

そういう全くの未経験の方でも安心してプログラミング学習をスタート出来て、転職までサポートをしてくれるプログラミングスクールもあります。

当然、合う・合わないがありますが、少しでも興味があれば、まずは業界で有名な『テックアカデミー』の無料体験だけでもまずは受けることをおすすめします。合わなければ無料体験だけで終われば良いだけの話です。

3. 読書をする

仕事が辛いことの1番の理由は人間関係と言われています。そんな時、世界的なベストセラーであるデールカーネギーの人を動かすを読むことをぜひおすすめします。人との付き合い方の本質を教えてくれる世界的な名著です。

>>Amazonで『人を動かす』を見る

4. 精神的にかなり厳しいならスパッと退職する

この記事を読んで頂いている現時点で精神的にもう限界だと感じたら、退職することも選択に入れるべきです。うつ病になれば、治療までに服薬をする必要があったり、長い期間の休養が必要になります。最悪の場合はうつ病で自殺する方もおられます。

今の仕事は無理をして体を壊してまで続ける必要がある仕事でしょうか?精神や体を壊すと結局は退職することになってしまいます。それならば余力があるうちに退職すべきです。

プロが2万円で対応してくれるこちらの退職代行もありますので体を壊す前に退職も検討してください。

今この瞬間から動き出す

会社に対して怒りや不満をこぼすだけの人生はやめませんか?それだけでは、あなたの人生は絶対に好転しません。いつかきっと現状は良くなると考えてきた方にお聞きしたいです。

その「いつか」はいつでしょうか?

今まで、「いつか」と考えてその「いつか」が来たことはありましたか?

いつかではなく、「今この瞬間」から自分の足で歩き始めて人生を好転させましょう。

あなたの人生を良い方向に変えることができるのは、あなたしかいません。

自分の人生は自分でつかみ取りに行きましょう。動き出すのは「今」この瞬間です。

・資格学習の月定額サービス『ウケホーダイ』はこちら
・プログラミングスクールの無料体験はこちら