男性に腕時計をプレゼントしたのに着けてくれない理由

趣味

男性に腕時計をプレゼントしたのに着けてくれない理由

彩乃さん(仮名:24歳)

「せっかく贈ったけど本当に残念よ」

私には大好きな彼氏がいます。同じ会社の2個年上の先輩で本当に優しくて、この人とずっと一緒にいたいと想える人。交際して半年が経つんだけど、誕生日にプレゼントするものをもう決めていたのよ。

「腕時計」

男性へのプレゼントで腕時計は人気のアイテムよね。「同じ時を歩んでいこう」という意味も込められているらしいわ。彼はいつもすごく安っぽい腕時計をしていたから良いものを着けてもらいたいなって気持ちもあったの。

予算は2万円くらいのものを考えていたんだけど、正直言うと私は男性の腕時計のことなんて分からなかった。だから、雑貨屋で良さそうなものを店員さんに聞くことにしたの。

ある休みの日、私は1人で、アジアンテイストのおしゃれな雰囲気の雑貨屋さんに入って、そこの店員さんに男性へのプレゼントにぴったりの腕時計を紹介してもらった。

店員さんは派手な服装にピアスを着けて茶髪のいかにも「おしゃれ」な感じの30代の男性。その男性は、

金属のバンドに特徴的な文字盤が印象的なこちらが1番おすすめです。重厚感もあってどっしりとしていて男らしさを強調してくれます

私は「おしゃれな店員さんがおすすめするなら間違いない」と感じて、その時計を彼にプレゼントすることに決めた。独創的でどっしりとして力強いデザイン。

(彼、絶対に喜んでくれる!)

私はウキウキ気分で支払いを済ませて誕生日を待った。

(早く彼の誕生日が来ないかなぁ)

そして、待ちに待った彼の誕生日。私は彼にそのプレゼントを手渡した。彼は「ありがとう!」と感激した様子でその場でラッピングを開けて中身を確認した。

でもね、次の瞬間、彼の表情がくもったのを私は見逃さなかった。

②へ進む