TH-32G300のレビュー|YouTubeは?無線LAN・WiFiは?口コミ評判・パナソニック

デジタル家電

パナソニックのビエラ『TH-32G300』が気になっているけど評判はどうなのかな?購入者の不満の声とか聞いてみたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、TH-32G300の解説と購入者の満足・不満の声をご紹介します。

karitoke

TH-32G300のレビュー・口コミ・評判

ビエラブランドの低価格なハイビジョン

TH-32G300はパナソニックのビエラブランドの32インチのハイビジョンテレビです。シンプルな機能になっていますが価格がかなり低価格で画質が良いのが特徴です。


引用:Amazon-TH-32G300

TH-32G300の仕様

パネルVAパネル
パネルサイズ32V
画素数1366×768
スピーカー5W x 2
地デジチューナー2
BS/CSチューナー2
VIERA Link対応
HDD録画対応
HDMI数2
ARC対応HDMI1のみ
HDCPHDCP1.4
USB端子1
LAN端子1※データ放送用
無線LAN(WiFi)非対応
イヤホン端子
画面寸法(mm)698 x 392
外形寸法(mm)※スタンド含む733 x 478 x 184
重量(kg)※スタンド含む6
付属品リモコン(電池込み)
B-CASカード
取扱説明書
保証書など

TH-32G300をおすすめする4つの理由

色あざやかでクリアな映像

『あざやか色再現回路』を搭載しています。そのため地デジだけではなくあらゆる映像をきれいに再現してくれますので、美しい映像を視聴することができます。


引用:パナソニック-G300シリーズ

ビエラリンク対応

ビエラリンクに対応していると何かと便利なことが多いです。例えば、ビエラリンク対応のブルーレイプレイヤーをHDMIケーブルで接続した場合、わざわざブルーレイのリモコンに持ち替えなくても、テレビのリモコン1本のみで、ブルーレイプレイヤーも操作することができます。ビエラリンク対応で活用の用途が広がります。


引用:パナソニック-G300シリーズ

裏番組録画が可能

TH-32G300は『2チューナー』搭載なので、別売りのHDD(USBハードディスク)を接続すると同じ時間帯に見たい番組がかぶってしまった場合でも、片方を視聴して、もう片方を録画することで両方見逃すことなく楽しむことができて便利です。

注意点

アンテナケーブルは別売りですのでご注意ください。またこのテレビはネット動画の配信サービスを搭載していません。そのため、テレビ単体ではネット動画を見ることができませんが、別売りのAmazonのFire TV Stickを使用するとテレビの画面で簡単にネット動画を見ることが可能です。

テレビのHDMI入力に『Fire TV Stick』を接続してご自宅のWiFi(無線LAN)に接続すると簡単にテレビの大画面でネット動画を楽しむことができます。価格も5,000~7,000円程度とかなり低価格です。

【購入者の声】
◆満足の声
・ネットに詳しくないのですが簡単に接続できました。
・便利すぎる。早く買えば良かった。

◆不満の声
・prime videoなどは有料会員登録が必要(4Kテレビも同様)
・音声認識は何度も聞き直してくることが多く面倒
・頻繁にではないがまれにフリーズする。再起動して復帰する
引用:Amazon-Fire TV Stick

TH-32G300の購入者レビューを分析

満足の声を分析

・画面もきれい。音質も自分は満足している
・一人暮らしで使っているがぜいたくな気分を味わえる
・ビエラリンク、裏番組録画は便利
・地デジが見れたら十分という人には向いている
・これだけ低価格で文句を言う方がおかしい
引用:Amazonレビュー

「価格を考慮すると画質も音質も満足」という声が多数見られました。「一人暮らしなどで地デジくらいしか見ない」という方からはぜいたくで十分な品質という声も見られました。

他にも「ビエラリンクや裏番組録画が搭載されていて便利」と機能の面でも満足している方は多いようです。

不満の声を分析

・画面を60°くらい角度を付けて視聴すると画質が落ちる
・早い動きの映像は多少乱れる
・音質はがっかり
・ネット動画が見れないのは残念
引用:Amazonレビュー

不満の声で多かったのは「ななめから見ると映像の画質が落ちる。白っぽくなる」というものでした。これは低価格なのが原因ではなく、このテレビが『VAパネル』を採用しているためです。VAパネルは正面の画質を重視しており、ななめからの画質が良くないという特性があります。その傾向を考慮してもらう必要があります。

また、音質にこだわる方からは物足りないという声もあるようです。音もこだわりたい方は必要に応じて、別売りのスピーカー等をご検討ください。

TH-32G300はこんな方におすすめ

「シンプルで低価格のテレビが欲しいけど安心できるブランドが良い」という方には、TH-32G300はとてもおすすめです。一人暮らしの方や書斎などに置くにはちょうど良い32インチで安心のビエラブランド、しかも低価格のTH-32G300をぜひご検討ください。

うまし
うまし

レビューには貴重な情報が多いので確認することは非常に重要です。リンク先から購入者レビューだけでもしっかりとチェックすることをおすすめします。