お得なAmazonタイムセールはこちら

【CHiQ】JU43G7Eのレビュー・注意点・感想・評判・口コミ

テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。
・JU43G7E(CHiQ)
このテレビは、どんな特徴の製品?注意点とかあるの?購入者の感想を聞いてみたいな。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・JU43G7Eの特徴や注意点をご紹介します
・購入者の感想をご紹介します。
うまし
うまし

映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

JU43G7Eのレビュー

安心の日本企業が販売する高コスパの格安スマートテレビ

CHiQ(チック)は、安心の日本企業であるマクスゼン(東京都)が販売を行っているお求めやすさが魅力のブランドです。今回は、JU43G7Eの特徴と注意点をご紹介します。

JU43G7Eの注意点や特徴

豊富なネット動画を楽しめる

JU43G7Eは、Android TVを内蔵しているので、ご自宅のWi-Fi(無線LAN)に接続するとYouTubeなどのネット動画を楽しむことができます。また、リモコンにダイレクトボタンも搭載されているので、より手軽にネット動画も楽しむことができます。

CHiQ-01
Android TV内蔵でネット動画も豊富

CHiQ-02
便利なダイレクトボタン
画像引用:マクスゼン

その名の通りチューナーレスなのでテレビ放送を視聴できない

『チューナーレス』の名の通り、地デジ放送やBS/CS放送を視聴するためのチューナーを内蔵していません。そのため、

・地上波(地デジ)も楽しみたい
・BS/CS放送も視聴したい

という方には、おすすめできない商品になっています。テレビ放送は視聴できないという点は必ずご理解の上で購入してください。

スポーツもなめらかに楽しめる倍速は非対応

テレビは1秒間に60コマの画像を切り替えて動きを表現していますが、スポーツなどの動きが速い映像ではコマが足りずにカクカクとした印象の映像になる場合があります。コマとコマの間に中間の補正画像を生成して追加して、1秒間に120コマにすることで、よりなめらかな映像にするのが『倍速』と呼ばれる機能です。

一般的な倍速

JU43G7Eは、倍速は非対応になります。ご注意ください。

購入者の声

※サイズ違いの感想も含めます

・おおむね満足している
・価格の割には良い
・音質はいまいち
・別にスピーカーを追加した

>>Amazonレビューをもっと見る

JU43G7Eはこんな方におすすめ

「テレビ放送は視聴しないので、ネット動画を楽しめる低価格なテレビを探している」という方には、JU43G7Eはおすすめです。かなりお求めやすい価格で高機能なAndroid TVを購入できます。ただし、倍速は非対応の点、チューナーレスなので地デジやBS/CSなどを視聴できない点などは、ご注意ください。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

仕様について

型式 JU43G7E
画面サイズ 43V型
解像度 3840 x 2160
地デジチューナー なし
BS/CSチューナー なし
HDMI数 3
ARC/eARC HDMI1が対応
LANポート 1
Wi-Fi内蔵 対応(2.4GHz/5GHz)
ネット動画 対応
VESA規格 200 x 200mm
外形寸法
※スタンド含む
96.8 x 61.3 x 22.6 cm
重量
※スタンド含む
7.0 kg