フナイの4Kテレビってどう?評判は?おすすめは?Android TV・7040・3330

デジタル家電

『FUNAI(フナイ)』の4Kテレビって実際どうなの?品質は?購入者の不満の声とか聞いてみたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、FUNAIの4Kテレビの特徴と注意点、購入者の満足・不満の声をご紹介します。

フナイの4Kテレビってどう?評判は?おすすめは?

FUNAIの4Kテレビの特徴

フナイ(FUNAI)は、大阪に本社がある船井電機株式会社のブランドです。FUNAIの4Kテレビの特徴は、しっかりとした品質で低価格です。「FUNAIのテレビはあまり見たことがない」という方もおられるかもしれませんが、それはFUNAIはヤマダ電機の独占販売という状態になっているからです。

FUNAIは、同じ日本企業のソニーやパナソニックなどと比較すると知名度は低いように思いますが、実は世界的に高い評価を獲得している企業です。

FUNAIの液晶テレビは、世界最大のマーケットである北米で第4位のシェアを獲得しています。しかし、北米依存ではなく、バランスのとれた地域別売上構成を目指し、日本市場の強化とメキシコを含む中南米などの新興市場への展開に力を入れています。
FUNAI-価格競争を勝ち抜く秘密

FUNAIは多機能なAndroid TVを搭載している機種も多いのが特徴です。そのため、気軽にYouTubeなどのネット動画配信サービスを楽しめます。

FUNAIの4Kテレビに対する声

ここが満足

FUNAIの4Kテレビは、画面がきれいで安いという声が多数見られました。

FUNAIは、Android TV対応のモデルがそろっているため、ネット動画が見れるのが良いという声がありました。ただ、ご指摘の通りNETFLIXには対応していないようなので注意が必要です。

ここが不満

FUNAIはリモコンの効きが気になる。他にも音質が気になるという意見が見られました。

こちらも満足している反面、FUNAIは音質がちょっと気になるという不満の声があります。

FUNAIの4Kテレビはこんな方におすすめ

良質で多機能、さらに安心の日本メーカーの4Kテレビを低価格で購入したいという方にはおすすめです。基本的にはどなたでも安心して購入してもらえるかと思います。ただ、画質や音質に強いこだわりがある方は、別のメーカーもご検討されることをおすすめします。

FUNAIのおすすめシリーズ

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

7040シリーズ(4K有機EL)

ハイトスピーカー搭載で、新しい音の世界を体験。高画質のネット動画や4K放送録画がすぐに楽しめ、サイズが選べる4K有機ELテレビです。テレビにハードディスク(2TB)を内蔵。これ1台で番組録画ができます。Android TV を搭載し、Google Play ストアからアプリをインストールすれば、さまざまな動画配信サービスが利用できます。
引用:FUNAI-7040シリーズ

スペック(仕様)

◆サイズ(解像度)
・55・65インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆録画
・内蔵HDD(2TB)
・‎外付けHDD(別売:6TBまで)

◆ネット動画
・YouTube
・Abema TVなど
・NETFLIXは非対応

3330シリーズ(4K液晶)

豊かな階調表現が得られるハイコントラストで、明部と暗部の差をより明確に描き分けます。世界中の映画作品や劇場で採用されている立体音響技術「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」に対応。異次元の没入感を実現。Android TVを搭載し、さまざまな動画配信サービスが利用できます。
引用:FUNAI-3330シリーズ

高機能で低価格なAndroid TVをお探しの方にはおすすめのシリーズです。

スペック(仕様)

◆サイズ(解像度)
・43・50・55インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆録画
・内蔵HDDなし
・‎外付けHDD(別売:6TBまで)

◆ネット動画
・YouTube
・Abema TVなど
・NETFLIXは非対応

レビューより

◆良いレビュー
・画質も音質も満足
・Android TVはYouTubeが簡単に見れて便利

◆不満なレビュー
・Android TVだがダウンロードできるアプリが少なめ
・リモコンの反応が悪い時がある
・音質は良くはない

安心の品質・高機能のFUNAIの4Kテレビ

日本では知名度は高くありませんが、世界的に活躍している日本を代表するテレビメーカー『FUNAI』についてご紹介させて頂きました。多機能・低価格の4Kテレビをご検討の方にはおすすめです。

うまし
うまし

読んで頂き、ありがとうございました