フナイのテレビはNETFLIXが見れない?見る方法・FUNAIはどんな会社?口コミ・評価

テレビ

『FUNAI(フナイ)』のテレビではNETFLIXは見れないの?あと、FUNAIはあまり聞かないけどどんな会社なの?

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、映像機器の設計・開発をしているうましです。FUNAIのテレビではNETFLIXは見れない場合が多いですが、見るための方法とFUNAIについて解説します。

スポンサーリンク

フナイのテレビはNETFLIXが見れない?見る方法

FUNAIのテレビは機種によりますが、FUNAIは多機能なAndroid TVを搭載している機種も多く、気軽にYouTubeなどのネット動画配信サービスを楽しめます。ただ、NETFLIXは非対応である場合が多いです。ただ、フナイのテレビでもNETFLIXを視聴する方法があります。

外付けの機器を使用する方法

FUNAIのテレビでNETFLIXを楽しむためにはAmazonの『Fire TV Stick』を利用する方法をおすすめします。

Amazonの『Fire TV Stick』を、テレビのHDMI入力に接続する方法が手軽で低価格なので1番おすすめです(ご自宅のWiFiに接続する必要があります)

firetvstickFire TV Stickのホーム画面

フルハイビジョンテレビ用
4Kテレビ用

FUNAIの4Kテレビの特徴

『フナイ』ってあまり聞かないけどどんな会社なの?

フナイ(FUNAI)は、大阪に本社がある船井電機株式会社のブランドです。FUNAIの4Kテレビの特徴は、しっかりとした品質で低価格です。「FUNAIのテレビはあまり見たことがない」という方もおられるかもしれませんが、それはFUNAIはヤマダ電機の独占販売という状態になっているからです。

FUNAIは、同じ日本企業のソニーやパナソニックなどと比較すると知名度は低いように思いますが、実は世界的に高い評価を獲得している企業です。

FUNAIの液晶テレビは、世界最大のマーケットである北米で第4位のシェアを獲得しています。しかし、北米依存ではなく、バランスのとれた地域別売上構成を目指し、日本市場の強化とメキシコを含む中南米などの新興市場への展開に力を入れています。
FUNAI-価格競争を勝ち抜く秘密

・フナイは世界的に有名な企業
・日本での知名度が低いのはヤマダ電機の独占販売という状態のため

フナイのテレビの購入者の声

実際にフナイのテレビを購入した人の感想はどんなものが多いの?

Amazonのレビューからフナイのテレビを購入した方のご意見をご紹介します。

満足の声

・価格の割には品質が良い
・画質、音質ともに不満はない
・セットアップが楽
・悪いと感じることはない

不満の声

・足が細くて心細い(機種による)
・リモコンの反応が若干悪い
・価格は安いが値段相応
・ななめから見ると色が変わる

ななめから見ると色が変わる、白っぽくなるという現象はテレビに『VAパネル』という仕様の液晶パネルが使用してあるためです。VAパネルは、正面からの美しさを重視し、ななめから角度をつけて画面を見ると、色が少し変わるという特性を持っています。有名な日本メーカーでもVAパネルは多く採用されており、同じ傾向はあり、パネルが粗悪というわけでもなく、不良・故障でもありません。

ちなみにフナイのおすすめのテレビはあるの?

うまし
うまし

①高画質の4Kテレビ、②低価格な4Kテレビ、③ハイビジョンテレビの3点のおすすめをご紹介します!

FUNAIのおすすめシリーズ

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

高画質で低価格の4K液晶テレビをお探しの方|3340シリーズ

4Kチューナー内蔵なので4K放送も楽しむことができ、ネット動画も手軽に楽しむことができます。また映像の明暗をきれいに表現するHDRの上位機能である『Dolby Vision(ドルビービジョン)』対応なので美しい映像を楽しむことができるモデルです。

◆サイズ(解像度)
・43・50・55インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆ネット動画
・YouTube
・Abema TVなど
・NETFLIXは非対応

・信頼性の高いフナイで高画質の4Kを楽しめる
・ネット動画も搭載

低価格で良質な4K液晶テレビをお探しの方|3130シリーズ

地デジやブルーレイなども4Kに変換して美しい映像を楽しむことができるモデルです。

◆サイズ(解像度)
・43・50・55インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆ネット動画
・非搭載

・低価格で安心のフナイの4Kを手に入れることができる
・ネット動画は非搭載

書斎や子供部屋に気軽におけるテレビをお探しの方|1010シリーズ

低価格でありながら「画質が良い」と購入者の満足度が高めのモデルです。書斎や子供部屋にテレビを置きたいという方にはぜひおすすめのモデルです。

◆サイズ(解像度)
・24インチ
・1366×768

※40インチと32インチもありますが流通が少ないです

◆ネット動画
・非対応

・子供部屋や書斎にぴったり
・価格もお求めやすい
・ネット動画はテレビだけでは見ることができないので注意