お得なAmazonタイムセールはこちら

オリオンのテレビでYouTubeやU-NEXTを見る方法

オリオンのテレビでYouTubeを見る方法サムネ テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。オリオンのテレビで、YouTubeやU-NEXTを見ることはできるのかな?見る方法とかあったら教えて欲しい。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
オリオンのテレビでYouTubeやU-NEXTを見ることができるか?もしくは、見る方法が分かります
うまし
うまし

映像機器の設計・開発のエンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

オリオンでネット動画は見れる?

『オリオン株式会社』は、生活家電や雑貨の開発・販売を行う『株式会社ドウシシャ』の子会社です。ドウシシャもオリオンも、共に安心の日本企業で、低価格でコスパが良いのが魅力的ですが、テレビを選ぶ時には注意が必要です。

ネット動画の視聴機能があるモデルもあるけど注意が必要

オリオンが取り扱っているテレビは、ネット動画を視聴するための機能を内蔵しているスマートテレビも発売されています。こちらのモデルです。

非常にお求めやすいのが魅力ですが注意が必要です。オリオンのスマートテレビは『チューナーレス』と呼ばれる地上波(地デジ)やBS/CSを視聴できないテレビです。そのため、

「YouTubeを見れれば良い(自宅のWi-Fi接続が必要)」
「ゲーム用として活用できれば良い」

という方には向きますが、「普通にテレビ番組を見たい」という方には向かないモデルですのでご注意ください。

ネット動画非対応のモデルでもネット動画を見ることは可能

テレビ番組を視聴できるオリオンのテレビ(チューナーあり)は、ネット動画を視聴するための機能を内蔵していません。そのため、テレビだけではネット動画を視聴できませんが、テレビの画面でネット動画を楽しむことはもちろん可能です。

Fire TV Stickを利用する

オリオンのテレビで最も低価格で簡単にネット動画を楽しむ方法は、Amazonの『Fire TV Stick』をテレビのHDMI入力に差し、Fire TV Stickをご自宅のWi-Fiに接続する方法です。我が家でもFire TV Stickは使用していますが、動きも軽快で快適にネット動画を楽しむことができて非常に便利です。

オリオンのテレビでYouTubeを見る方法1テレビにFire TV Stickを接続した様子

フルハイビジョン用
4K用
質問する人
質問する人

なるほど。Fire TV Stickを使えばネット動画を楽しめるなら、コスパが良さそうだからオリオンのテレビにしようかな。ちなみにおすすめのモデルとかあるの?

うまし
うまし

①コスパの良い4Kモデル、②お求めやすいハイビジョン・フルハイビジョンのシリーズをご紹介します!

ご希望別のオリオンのおすすめテレビ

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

低価格で大画面の4Kテレビを探している方|LIVING ROOMシリーズ

オリオンの低価格で良質な4Kチューナー内蔵液晶テレビです。かなり低価格なので、お手軽に4K放送を楽しみたい方にはおすすめです。

新しい映像処理IC「4K美・彩・細エンジン」を搭載し、独自開発したメインボードにより、4K放送はもちろん2K放送の映像をより高精細に描きます。ハイスペックでありながら、コストパフォーマンスにも優れた「次世代スタンダード型」の一台です。
引用:ORION-LIVING ROOM series

◆サイズ(解像度)
・43・50・55・65インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆録画
・‎外付けHDD(別売)

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

※Amazonレビューより

◆満足の声
・画質も音質も良い
・低価格でおすすめ。

◆不満の声
・リモコンの感度がちょっと悪い時がある
・たまに調子が悪くなり、コンセントを抜いて回復する

・大画面の4Kを低価格でお探しの方にはおすすめ
・リモコンの感度がちょっと悪い時があるので注意

一人暮らしや書斎などで気軽に使えるテレビを探している方|BASIC ROOMシリーズ

国内ブランドである『オリオン』でありながら、かなり低価格のフルハイビジョンやハイビジョンのテレビです。子供部屋や書斎、寝室などに置きたいという方にはおすすめです。

寝室や書斎の空間を邪魔しないすっきりデザインを実現。大きなボタンで操作性を重視したリモコンや外付けハードディスクでの録画機能など、便利な機能性は損なわずに、コストパフォーマンスにもこだわった、すべてが「ちょうどいいテレビ」です。
引用:ORION-BASIC ROOM series

◆サイズ(解像度)
※1920×1080(フルHD)
・40インチ

※1366×768(HD)
・19・24・32インチ

◆チューナー
・地デジチューナー
・衛星デジタルチューナー

◆録画
・‎外付けHDD(別売)

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

※Amazonレビューより

◆満足の声
・とにかく安い。何の問題もなし。
・寝室に置くには良い
・映像もきれい

◆不満の声
・画質は良いが音は良くない
・音は残念
・足が頑丈ならなお良かった

・低価格なテレビを探している方にはおすすめ
・音質はあまり期待しすぎない方が良い