お得なAmazonタイムセールはこちら

【AOPEN】24ML2Ybmixのレビュー・注意点・感想は?注意点・感想・評判・口コミ

24ML2Ybmixサムネ モニター
質問する人
質問する人

ゲーミングモニターの購入を検討中。AOPENの『24ML2Ybmix』が気になっているけど、どんな特徴のモニター?注意点とかあるの?購入者の感想を聞いてみたいな。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・AOPENの24ML2Ybmixの特徴や注意点が分かります
・24ML2Ybmixの購入者の感想をご紹介します
うまし
うまし

映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

24ML2Ybmixの特徴・注意点・感想について

普段使いも快適にこなせる入門用ゲーミングモニター

AOPENは、パソコンやモニターで世界的に有名なAcerのブランドの1つです。24ML2Ybmixは、高画質で自宅でのテレワークや動画を楽しむなどの普段使いにも最適なコスパが高いモデルですが、注意点もありますのでご紹介します。

24ML2Ybmixの3つの特徴

高画質のIPSパネル採用で普段使いも快適

24ML2Ybmixは『IPSパネル』というタイプの液晶パネルを採用しています。IPSパネルは色がきれいで画面をななめから見ても色の変化が少ないという特徴があり、ゲームだけではなくテレワークなどの普段使いも快適に行うことができます。

液晶パネル仕様画像引用:ちもろぐ

快適でストレスが少ない環境でプレイできる

24ML2Ybmixは、応答速度が1ms(TVR)と高速なので早い映像でもぶれにくくストレスが少ない映像で快適にゲームを楽しむことができます。

24ML2Ybmix-2画像引用:Acer

フリッカーレスで目に優しい

モニターは、バックライトで光を当てることによって映像を映し出しますが、このバックライトのチラつき(フリッカー)が目の疲労の原因になります。24ML2Ybmixは、フリッカーレスの仕様になっていますので、ゲームや事務作業も目の疲労が少ない環境で行うことができます。

24ML2Ybmix-1
画像引用:Acer

24ML2Ybmixの注意点

DisplayPortは非対応

24ML2Ybmixは、HDMIとアナログRGB(D-sub)のみの入力しかなく、Display Port入力に対応していないシンプルなモデルになります。そのため、Display Portで機器とモニターを接続したいとお考えの方はご注意ください。

VESA(壁掛け)に非対応

24ML2Ybmixは、VESA規格(壁掛け)に対応していません。そのため、スタンドを使用せずに壁掛けにしたり、モニターアームなどを使用したい方は注意してください。

調整はチルトのみ

モニターの位置調整(チルト、スイベル、高さ調整など)ができると、お好きな状態に細かく調整して疲れにくい姿勢で作業をしやすいのですが、24ML2Ybmixはチルトのみの対応になりますのでご注意ください。

24ML2Ybmixは、チルトのみの対応になります。

Acer位置調整画像引用:Acer

24ML2Ybmixの購入者の感想

・コスパは最強。音質もそれなり
・初めてのゲーミングならこれがおすすめ
・画質は良いが内蔵されているスピーカーの音質がいまいち
・入力がHDMIとアナログRGBのみ。

>>Amazonレビューをもっと見る

24ML2Ybmixはこんな方におすすめ

「ゲーミングモニターに興味があるけど、予算を抑えたい」「仕事でも活用できるコスパが高いゲーミングモニター良い」という方には、お求めやすい価格が魅力の24ML2Ybmixがおすすめです。ただし、位置調整がチルトのみで細かく調整できない点、Display Portの入力がない点はご注意ください。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

24ML2Ybmixのスペック

型番 24ML2Ybmix
画面サイズ 23.8インチ
解像度 1920 x 1080(フルHD)
パネル方式 IPS(ノングレア)
応答速度 1ms(TVR)
色再現性 NTSC比:72%
リフレッシュレート 最大75Hz
入力 ミニD-Sub 15ピン×1
HDMI 1.4×1
内蔵スピーカー あり
FreeSync技術 AMD Radeon FreeSync™
調整 チルトのみ
VESA 非対応
サイズ(スタンド込み) 540 x 405 x 212 mm
重量 2.86kg
付属品 アナログケーブル、HDMIケーブル、スタンド、保証書など