Acerのモニターの評判は?壊れやすい?どこの国?口コミ・評価・感想

Acerのモニターの評判_サムネ ハードウェア
質問する人
質問する人

モニターを検討中。Acerの製品に興味があるけど、評判はどう?壊れやすい?あと、おすすめのモデルを教えて欲しいな。

こんな質問にお答えします。

・Acerのモニターの評判が分かります
・実体験から壊れやすいかを解説します
・迷った時のおすすめモデルをご紹介します
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

Acerのモニターの評判は?壊れやすい?

Acerの評判

Acerはこんな会社

Acerは台湾の企業で、モニターだけではなく、パソコン本体や、パソコン関連製品を販売する世界的な企業です。元々は、エンジニア出身の創業者が設立した小さな会社でしたが、2021年のパソコンのシェアは5位と世界的な企業になりました。ちなみに、ゲーミングモニターでも根強いファンが多い『BenQ』は、Acerのモニター部門を担当する会社として設立されたという歴史もあります。

Acerのモニターの評判は?

Acerは、低価格でお求めやすく、安定性も高いのでコスパが高いと言われることが多いです。SNSでも、このような意見は多かったです。

Acerは壊れやすい?

僕が映像機器の設計・開発の仕事をしている関係で、Acerのモニターも日常的に使用します。例を挙げると『G225HQLAbmid』というモデルは2012年から10年ほど使用していますが、不具合が起きたこともなく今でも普通に使用できています。もちろん、使用条件や環境には依存するかと思いますが、実体験からAcerのモニターは、目立って壊れやすいという印象は全くありません。SNSでも、同じような意見がありました。

【参考】一般的にモニターの寿命は5~10年と言われています。ただ、モニターはAcerに限らず、大量生産される電化製品ですので、どうしてもまれに『初期不良』は発生する可能性があります。初期不良品が当たってしまった場合は、カスタマーサポートにご連絡してください。

Acerのモニター選びの注意点

必ず用途に合ったものを選ぶ

Acerのモニターは非常に種類が豊富で、ご希望の用途に合ったモデルを選ぶことができる反面、用途に合わないモニターを選んでしまう可能性も高まります。例えば、ゲーム用は速い速度を重視するため、画質があまり良くない液晶パネルを採用してモデルもありますので、事務作業を快適に行いにくくなる可能性があります。

逆に、ゲームを快適にプレイしたい方が、事務用を購入してしまうと、遅延があったり、描画にティアリングと呼ばれる乱れが生じるなど、ストレスになる可能性があります。ご自分が、どの用途で使いたいのかを明確にして製品を選んでください。

質問する人
質問する人

コスパが良さそうだから、Acerのモニターにしようと思うけど、選ぶのが大変だな・・・ちなみに、おすすめとかあるの?

うまし
うまし

①リモートワークなどに最適のコスパが良いモデル、②4Kの高精細なモデルをご紹介します。

※ゲーミングモニターはこちらで詳しく解説しています。
Acer 全XVシリーズの違い比較
Acer 全VGシリーズの違い比較

Acerのおすすめモニター(ご希望別)

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

コスパが良くリモートワークにも最適なモニター:KA272Abmiix

27インチの大きめサイズで、お仕事を快適に進めることができるモデルです。4K液晶パネルなどにも採用される『VAパネル』を採用しながら、お求めやすい価格が魅力のモニターです。

◆画面サイズ
・27インチ
・フルHD(1920×1080)

◆液晶パネル
・VAパネル(非光沢)

◆接続
・HDMI1.4 x 2
・D-sub x 1

◆内蔵スピーカー
・あり

購入者の声

※Amazonレビューより

◆満足の声
・期待通りの画質
・コスパが最高
・画面が大きくて仕事がはかどる
・2つ購入した

◆不満の声
・音質は微妙
・ヘッドフォンジャックの音質が安っぽい
・価格相応

>Amazonレビューをもっと読む

・コスパが良い事務用モニターをお探しの方にはおすすめ
・画質は満足との声も
・27インチは大画面で仕事が快適という声も
・スピーカーやヘッドフォンの音質が不満との声も

コスパの良い4Kの高精細モニター:CB282Ksmiiprfx

◆画面サイズ
・28インチ
・4K(3840×2160)

◆液晶パネル
・IPSパネル(非光沢)

◆接続
・HDMI2.0 x 2
・DP1.2 x 1

◆内蔵スピーカー
・あり

購入者の声

価格.comレビューより

◆満足の声
・仕事中心なら十分なスペック
・スタンドもしっかりしているので安定感がある
・4K動画などを見ても問題なし

◆不満の声
・スタンドの大きさがそれなりにある
・HDMIとDPの切り替えを右後ろの操作パネルで行うため頻繁に操作するならやりづらいかもしれない
・内蔵スピーカーは最低限という感じ

・低価格でお求めやすい4Kをお探しの方にはおすすめ
・動画の視聴にも十分との声も
・操作のスイッチは本体の背面にあるので操作しにくいとの声も
・スピーカーの音質は期待しない方が良いとの声も