お得なAmazonタイムセールはこちら

【観光地レポート】天草のシードーナツに行ってきたよ

未分類

今日は、熊本県上天草市松島町のシードーナツに行ってきました🐟

ずっと前から「海に浮かぶ水族館」として知っていたけど実際に行ったのは今回が初めて。子ども達はイルカに触ることもできて大興奮でした🐬水族館だけではなくリゾラテラスのような施設もあり、家族やカップルなら1日中楽しめますね。

モニュメントで記念撮影


エントランス

いきなりウミガメがお出迎え

橋を歩いて海に浮かぶシードーナツに向かいます

シードーナツと言えばやはりイルカさん

うちの子たちもなでなでできました

養殖のタイ?にエサやりもできます

子ども達から好評だったふれあえるコーナー

サメの一種?がいて、子ども達も大興奮

ヒトデやナマコもたくさんいます

ハコフグ🐡きれいですね

自然の美しさに魅了されました

チンアナゴもいました

アリゲーターガー!!淡水魚も豊富です

実は臆病らしいピラニアも

お腹がすいたのでレストランで食事

子ども達も大喜びでした!!

意外だったのが敷地内に遊具が豊富だったことです

親子で1日中楽しめますね

砂浜で少し遊んできました。カニを捕まえたよ🦀

帰りは妻も子ども達も爆睡
シードーナツ、たのしかった😂

他県の水族館も行きましたが、子ども達からは「シードーナツが良い!イルカにまた触りたい」と好評でした🐬シードーナツは、本当に素敵な水族館でした。また行きます🚗