お得なAmazonタイムセールはこちら

【シャープ】2T-C24EF1のレビュー・注意点・感想・評判・口コミ

シャープ_2T-C24EF1_特徴や注意点2 テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。
・2T-C24EF1(シャープ)
このモデルはどんな特徴のテレビ?注意点とかある?購入者の感想を聞いてみたいな。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・シャープの2T-C24EF1の特徴や注意点をご紹介します
・購入者の感想をご紹介します。
うまし
うまし

映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

2T-C24EF1のレビュー

ネット動画も楽しめる安心のシャープブランドの格安スマートテレビ

2T-C24EF1は、人気が高いシャープのハイビジョンのスマートテレビで、お求めやすい価格が魅力のモデルです。今回は、2T-C24EF1の特徴と注意点をご紹介します。

2T-C24EF1の注意点や特徴

豊富なネット動画を楽しめる

2T-C24EF1は、Android TVを内蔵しているので、ご自宅のWi-Fi(無線LAN)に接続するとYouTubeなどのネット動画を楽しむことができます。また、リモコンにダイレクトボタンも搭載されているので、より手軽にネット動画も楽しむことができます。

シャープ_2T-C32EF1_特徴や注意点2
豊富なネット動画を楽しめます

シャープ_2T-C32EF1_特徴や注意点1
ダイレクトボタンを配置
画像引用:シャープ

画面をななめから見ると白っぽくなりやすい

2T-C24EF1は、正面から見るとコントラスト(色のメリハリ)がしっかりとした映像を楽しめますが、ななめから見ると白っぽくなりやすい『VAパネル』を採用しています。

液晶パネル仕様
画像引用:ちもろぐ

そのため、お部屋のレイアウトの関係で「テレビをななめから見る機会が多い」という方は、ご注意ください。

ハイビジョンのテレビなので注意

テレビは、画面に細かいドットが並べられており、1つ1つがさまざまな色に光ることで映像を表現します。この画面を構成するドットの数を画素数と呼びます。2T-C24EF1は、高画質で有名な4Kのテレビではなくハイビジョンのテレビになります。4Kとハイビジョンでは、画面に並べられたドットの数が違います。

【4K】
横3840 x 縦2160 個のドット

【ハイビジョン】
横1366 x 縦768 個のドット

そのため、2T-C24EF1では、4Kのような繊細な映像は期待できませんのでご注意ください。

番組録画は1チャンネルのみ

2T-C24EF1は、チューナーを2系統内蔵していますが、2番組の同時録画には対応しておらず、録画は1番組のみしか行うことができません(外付けHDDが必要です)。そのため、「同じ時間帯の複数の番組を録画して楽しみたい」という方は、録画は1チャンネルのみという点にはご注意ください。

4Kなどの映像信号は入力不可

最近のゲームなどは、4Kやフルハイビジョン(1920×1080)の144Hzなどの映像で楽しめる製品もありますが、2T-C24EF1は、そのような映像信号には対応していません。HDMI端子に入力できる映像は最大でフルハイビジョン(1920×1080 60Hzまで)になりますのでご注意ください。

購入者の声

・画質もきれいで音も良い
・全体的に気に入っている
・視聴予約ができない
・パソコン用モニターには不向き

>>Amazonレビューをもっと見る

2T-C24EF1はこんな方におすすめ

「24V型のコンパクトで低価格なAndroid TVを探している」という方には、2T-C24EF1はおすすめです。お求めやすい価格で高機能なAndroid TVを購入できます。ただし、ななめから見ると白っぽくなりやすい点、録画は1番組のみの点などは、ご注意ください。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

スペック(仕様)

型式 2T-C24EF1
画面サイズ 24V型
解像度 1366 x 768
地デジチューナー 2
BS/CSチューナー 2
HDMI数 2
ARC HDMI1のみ対応
バックライト方式 直下式LED
LANポート 1
Wi-Fi内蔵 2.4/5GHz
HDD録画 〇(HDD別売り)
壁掛け 別売りの金具で対応可能
外形寸法 55.2 x 19.6 x 38.1 cm
重量(kg)※スタンド含む 2.9kg
付属品 リモコン(電池含む)、取扱説明書、保証書、mini B-CASカードなど