お得なAmazonタイムセールはこちら

【KARITOKE】利用した感想・到着まで日数は?傷は?エクスプローラーⅠをレンタルしたレビュー・ロレックス

KARITOKEサムネ ガジェット
質問する人
質問する人

高級腕時計のレンタルサービス『KARITOKE(カリトケ)』で、実際に利用した人の感想を聞いてみたいな。登録から到着までの日数は?商品には小傷とか入っていたの?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・KARITOKEでロレックスのエクスプローラーⅠを実際にレンタルした感想をご紹介します。
・登録から到着までの日数をご紹介します。
・商品の小傷もご紹介します。
うまし
うまし

うましです。KARITOKEで実際にロレックスのエクスプローラーⅠをレンタルした実体験を元にご紹介します。

スポンサーリンク

あこがれのエクスプローラーⅠを実際に借りてみた

ずっとあこがれ続けていた説明不要の高級腕時計ブランド

ロレックス

ロレックスの中でもシンプルで大人の雰囲気がある『エクスプローラーⅠ』に、ずっとあこがれを持っていました。近年の価格の高騰で「購入するには厳しい」と感じていたので高級腕時計のレンタルサービスで非常に有名な『KARITOKE』を利用することにしました。

会員登録→本人確認→発送→到着までの具体的な日数

手続きの流れを具体的な日付を元にご紹介します。

●2023.3.22(水):
 ・仮登録および本登録の申請完了
●2023.3.23(木):
 ・本人確認の電話あり
 ・審査完了および商品の発送
●2023.3.24(金):
 ・商品がこちらに到着(熊本)

うまし
うまし

僕の場合は、休業日をはさまずに全て完了したということもありますが、想像以上にスピーディーでした。休業日をはさんだり、審査に時間がかかったり、遠方の県であったりするとさらに数日かかるかもしれません。ご参考程度にしてもらえればと思います。

レンタルした商品(エクスプローラーⅠ)の情報

・ブランド:ロレックス
・モデル:エクスプローラーⅠ
・ベルト最大サイズ:約18.5cm
・ケースサイズ:直径幅 36mm
・商品状態:全体的に細かな傷

うまし
うまし

なんと、初月の50%割引が適用されて1万円弱でエクスプローラーⅠを1カ月間レンタルできました(同じモデルでもランクで料金は変わります)。ちなみに僕は、50% OFFで1カ月のみのレンタルです。

>>KARITOKEでレンタル可能なモデルを確認する

開封から装着まで

うまし
うまし

商品の到着時の状態から装着までの様子をご紹介します。

KARITOKE-1佐川急便で発送されてきました

KARITOKE-2内ふたに手書きのメッセージがあり
スタッフの方の温かさが伝わってきます

KARITOKE-3箱の内側には返却方法が印刷

KARITOKE-5商品の同梱物

KARITOKE-6箱の中にさらに箱があります

KARITOKE-7高級感のあるケースの中に腕時計が収めてあります

KARITOKE-8腕時計を取り出した様子

KARITOKE-9実際に装着した様子

商品の小傷について

うまし
うまし

レンタル開始時にすでに付いていた小傷をご紹介します。ちなみに、サイトの商品紹介ページでは「商品状態:全体的に細かな傷」と記載がありました。

KARITOKE-12

KARITOKE-11

KARITOKE-10

個人的には、レンタル開始時にこのような小傷があったことでガッカリしたということではなく、ピカピカ過ぎると逆に緊張して着けることに抵抗があったので、むしろ小傷があって安心感(?)を感じました。

うまし
うまし

もちろん、丁寧に取り扱い、落下などはしてはいけませんが、僕のように「多少小傷があった方がむしろ使いやすくて良い」という方も少なくないかもしれません。

結論:KARITOKEを利用して良かった(レンタルで十分と確信)

実際にKARITOKEでレンタルしてあこがれの『エクスプローラーⅠ』を使用してみた正直な感想は、

1度使ってみて満足したので人生経験としては非常に良かった・・・でも購入はしなくても良いかなと確信しました。

すごくあこがれたエクスプローラーⅠ。ただ、実際に現物を装着して感じたのは、やはり傷や衝撃に気を遣います(レンタルではなくても)。さらに、僕の場合は日常的にスマートウォッチで歩数や消費カロリーなどの運動管理、睡眠の状態を管理しているので、運動時や睡眠前にスマートウォッチに着け替えるのも手間でした。

うまし
うまし

エクスプローラーⅠが最高にすばらしい腕時計ということは分かりました。ただ、僕のライフスタイルには合わないかなと感じることもできました。低料金で非常に良い経験ができたと満足しています。

KARITOKE-9

初月50% OFFを利用すると非常に低料金で高級腕時計をレンタルすることができます。先述しましたが僕の場合は、ロレックスのエクスプローラーⅠを1万円弱という低料金で1カ月間レンタルできました(同じエクスプローラーⅠでもランクで料金は変わりますのでご注意ください)。

うまし
うまし

高級腕時計にあこがれがある方に、KARITOKEは非常に魅力的なサービスだと思います。ぜひ、あこがれのブランドのモデルがレンタル可能かだけでもチェックしてみてください。読んで頂きありがとうございました!

>>KARITOKEでレンタル可能なモデルを確認する