Ankerのワイヤレス充電器PowerWave10Padを使った本音・実機レビュー・どこの国?口コミ・評判・発熱・感想

ハードウェア

Anker(アンカー)はどこの国?ワイヤレス充電器を実際に使用した感想を聞いてみたいな・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、電子機器のプロのうましです。Ankerについての解説と実際にPowerWave 10 Padを使用して良かった点、気になると点をご紹介します!

スポンサーリンク

Ankerのワイヤレス充電器PowerWave10を使った本音

うまし
うまし

まず簡単にAnker(アンカー)をご説明しますね!

Ankerとは

Ankerは中国の広東省深センに本社があります。深センはアジアのシリコンバレーと呼ばれるほどハイテク技術が集結している地域です。AnkerはGoogle出身者を中心に設立されました。モバイルバッテリーが特に有名ですが、スマホ関連の製品を開発・販売している会社で、日本法人は東京都千代田区の神田にあります。

PowerWave 10 Padを使った感想

今回は実際にAnkerの大人気のワイヤレス充電器であるPowerWave 10 Padを使用して実体験にもとづいたレビューをしたいと思います!

開封時の様子

うまし
うまし

PowerWave 10 Padはこんな感じです!


製品の箱


セットの内容

◆商品の内容
・本体
・USBケーブル
※USB-A – MicroUSB
・ユーザーマニュアル
・ワイヤレス充電ガイド

ankerパッド表
充電パッド(表)つや消しブラックは高級感があります

ankerパッド裏
充電パッド(裏)

Micro-USB-Anker
コネクタ(MicroUSB)

anker使った様子
iPhone SE2を置いてみました

注意点

iPhone付属充電器
これではパワー不足です・・・

これはAnkerに限りませんが、ワイヤレス充電器はiPhone付属の5V/1Aの充電器ではパワー不足でメーカーも非推奨です。充電できることはできますが充電速度も遅く、充電器が無理をするのでi Pad用の5V/2Aの充電アダプターなどを使用することを強くおすすめします。

実際の充電カーブ

anker充電カーブ

iPhone SE2を実際に充電したカーブです。QC3.0対応のUSB充電器を使用するとiPad用充電器からケーブルで充電するより少しおとる程度の速度で充電することが可能です。ただ専用のUSB充電器を使用しないと充電速度は落ちるのでご注意ください。

うまし
うまし

こちらのQC3.0対応USB充電器と組み合わせて使用することをおすすめします。僕も実際に使用していますが低価格で良いですよ!

PowerWave 10 Padはここが良かった

うまし
うまし

PowerWave 10 Padで良かったと感じたことをご紹介します!

つや消しブラックで高級感がある

ankerパッド表

数多くのワイヤレス充電器を使ってきましたが、PowerWave 10 Padの1番の良さは『高級感』があるところのように感じます。塗装に安っぽさがなくおもちゃのような印象がないので外観にもこだわりたいという方におすすめです。

発熱が少ない

製品によっては充電パッドが発熱する場合があるのですが、PowerWave 10 Padは気になるほどの発熱がなかったので安心して使用することができました。これは当たり前ではなく、意外に発熱するワイヤレス充電器は少なくないのでとても重要なポイントです。

ただし、他の購入者の声には「発熱する場合がある」という意見もありました。

Ankerというブランドの信頼性

Ankerはスマホ関連の用品では人気で著名人も愛用しているメーカーですので、『ブランド力』もAnkerのポイントかと思います。

◆PowerWave 10 Padはここが良い
・外観に高級感がある

・発熱が少ないので安心
・Ankerのブランド力

PowerWave 10はここが気になる

うまし
うまし

PowerWave 10 Padで気になることをご紹介します!

充電は少し遅め

PowerWave 10 Padは同価格帯の他社ワイヤレス充電器と比較すると充電速度が遅い傾向があります。同価格帯で人気のNANAMIのワイヤレス充電器と充電速度を比較しました。

ankerとnanami

これはPowerWave 10 Padが10W、NANAMIが15Wと出力に差はあるものの価格はPowerWave 10 Padが価格は高いので、PowerWave 10 Padは価格は高めで充電速度は遅めと言わざるを得ないです。

◆PowerWave 10 Padはここが気になる
・同価格帯のワイヤレス充電器と比較すると充電速度は遅め

購入者の声

※Amazonレビューより抜粋

満足の声

・簡単にワイヤレス充電ができる。おすすめ。
・手放しでおすすめ。買って大正解だった。
・ケーブル不要は便利

不満の声

・パッドからスマホがすべりやすい
・ずれると充電されない
・厚いケースだと反応しづらい

>>もっとAmazonレビューを読む

迷ったら信頼性が高いAnkerがおすすめ

実際に使用して発熱の少なさからAnkerの人気や信頼性の高さに納得しました。初めてワイヤレス充電器を使う方にもおすすめですよ。参考にしてもらえるとありがたいです!

◆仕様
コネクタ:MicroUSB
入力:
5V/2A・9V/2A
出力:最大10W
※i Phone系は最大7.5W
うまし
うまし

貴重な情報が含まれている場合がありますので、リンク先から『購入者レビュー』だけでも確認することをおすすめします!