Ankerはどこの国の会社?モバイルバッテリーの評判は?|不満・本音・口コミやおすすめ3選

デジタル

最近、『Anker』っていうモバイルバッテリーをよく聞くけど、どこの会社?品質は?不満の声とか聞いてみたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年の電子機器のプロが、Ankerのモバイルバッテリーの特徴、購入者の満足・不満の声、Ankerのモバイルバッテリーのおすすめ3選をご紹介します。

スポンサーリンク

Ankerはどこの国の会社?モバイルバッテリーの評判は?

うましです。最近、モバイルバッテリーなどを中心に存在感を高めている『Anker』ですが、「どこの会社?」「品質は大丈夫?」と気になる方も少なくないかと思います。今回はAnkerのモバイルバッテリーについてご紹介をさせて頂きます。

Ankerとは

Ankerは中国の広東省深センに本社があります。深センは中国のシリコンバレーと呼ばれるほどハイテク技術が集結している地域です。AnkerはGoogle出身者を中心に設立されました。モバイルバッテリーなどのスマホ関連の製品を開発・販売している会社で、日本法人は東京都千代田区の神田にあります。

Ankerのモバイルバッテリーの特徴

Ankerのモバイルバッテリーは、世界中でトップクラスの販売台数を誇っており、とても高い信頼性を獲得しています。著名人の『愛用グッズ』でAnkerのモバイルバッテリーが登場することも多いです。しかも、低価格という特徴があります。

Ankerのモバイルバッテリーに対する声

ここが満足

信頼性が高いので非常時にもおすすめという声も多いです。

充電速度も速くパワフルなので買って良かったという声も多いです。

ここが不満

これは、Ankerに限りませんが、大きな容量のモバイルバッテリーを買ってしまったので、重いという声がありました。容量と重量のバランスを考慮して選ぶ必要があります。

こちらも製品の不良ではありませんが、大容量の製品を購入すると充電に時間がかかるという声もありました。

Ankerのモバイルバッテリーはこんな方におすすめ

低価格で信頼性が高いので、基本的にはどなたでも安心して使用できるモバイルバッテリーです。ただ、「大は小を兼ねる」という言葉はありますが、大きい容量を購入してしまうと、重くて持ち運びに影響も出ますので、用途を考慮して、容量を選択することをおすすめします。

Ankerのモバイルバッテリーおすすめ3選

今回はAnkerのモバイルバッテリーの中から、おすすめ3選をご紹介します。

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

Anker PowerCore III 5000 A1217011

スマホを1回ほど充電できる5,000mAhのモバイルバッテリーです。とても軽量でコンパクトなので、持ち運ぶ際もストレスになりにくいのが魅力です。ちょっとした外出にはこちらがおすすめです。

容量:5,000 mAh
大きさ:103×63×14 mm
重量:113g
入力:USB-C
出力:USB-A x 1 / USB-C x1
付属品:USB-A – USB-Cケーブル等

レビューより

◆良いレビュー
・軽量で非常に満足している。
・1番欲しいサイズ感。最高。

◆不満なレビュー
・パワーや速度を求める人には向かない
・マニュアルが分かりにくい

Anker PowerCore Slim 10000 PD A1231011

スマホを2回ほど充電できる10,000mAhのモバイルバッテリーです。Power Deliveryに対応した機器であれば、さらに高速で充電することができます。

容量:10,000mAh
大きさ:149 x 68 x 14mm
重量:212g
入力:USB-C
出力:USB-A x 1 / USB-C x1
付属品:USB-C – USB-Cケーブル等

入力がUSB-Cである点を注意してください(USB-A – USB-Cケーブルは付属しませんのでケーブルが別途必要になる場合があります)

レビューより

◆良いレビュー
・買って損はない。コスパ最高。
・充電速度が速い

◆不満なレビュー
・iPhoneユーザーだが、Type-Cで充電は不便
・ちょっと重い

Anker PowerCore Essential 20000 A1268011

スマホを4回ほど充電できる20,000mAhのモバイルバッテリーです。2台同時に充電を行うことも可能です。USB-Cだけでなく、Micro USBで充電することが可能です。大容量なので災害対策やキャンプなどのアウトドアにもおすすめです。

容量:20,000mAh
大きさ:158 x 74 x 19 mm
重量:343g
入力:USB-C, Micro USB
出力:USB-A x 2
付属品:Micro USB ケーブル等

入力がUSB-Cである点を注意してください(USB-A – USB-Cケーブルは付属しませんのでケーブルが別途必要になる場合があります)

レビューより

◆良いレビュー
・キャンプなどには便利
・パワーや充電速度は文句なし

◆不満なレビュー
・このバッテリーは大容量なので充電に時間がかかる
・重いし大きい。

信頼が高いAnkerをお手元に

今回は低価格で信頼性が高く、世界中で選ばれているAnkerのモバイルバッテリーをご紹介させて頂きました。ノーブランドの格安モバイルバッテリーもありますが、やはり安心して使用できるものを選択されることをおすすめします。

うまし
うまし

読んで頂き、ありがとうございました