【我が家の必需品】Anker PowerWave10 Dual Padレビュー・おすすめの2台同時ワイヤレス充電器・感想

Anker_PowerWave10DualPadサムネ ハードウェア
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で電子機器のプロのうましです。今回はAnker PowerWave 10 Dual Padを購入したので実際に使って良かった点、気になる点をご紹介します!

スポンサーリンク

【我が家の必需品】Anker PowerWave10 Dual Padレビュー

最近、人気で普及してきている『ワイヤレス充電器』ですが、どんなものか気になったので、まずは試しにAnkerの『PowerWave 10 Pad』を購入してみました。

Anker_PowerWave10DualPad24PowerWave 10 pad(1台充電版)

こちらの商品は、妻からも「これ便利!」と好評でしたが、PowerWave 10 Pad(1台充電版)の不満が「充電が1台しかできない」という点で、妻とは「ワイヤレス充電は便利だけど2台同時に充電できると良いね」と話していたところ、同じメーカーのAnkerから『PowerWave 10 Dual Pad』が発売されていることを知って即購入しました。

結論から申し上げるとPowerWave 10 Dual Padは『我が家の必需品』になっています。

商品の開封から

うまし
うまし

PowerWave 10 Dual Padを開封からご紹介します!

PowerWavePad10Dual1商品の箱です。厚みがありますので、ポストに投函はできない大きさです。

PowerWavePad10Dual2外箱を開けるとこんな感じです

Anker_PowerWave10DualPad21
商品のセット内容です

◆商品の内容
・ワイヤレス充電器本体
・ACアダプター
・ユーザーマニュアル
・取扱説明書
うまし
うまし

次はメインの充電パッドを確認して実際に充電してみます!

Anker_PowerWave10DualPad25
つや消しブラックなので高級感があります

PowerWavePad10Dual5後ろにACアダプター接続のジャックがあります

PowerWavePad10Dual6片方のパッドだけで充電した様子

PowerWavePad10Dual6両方のパッドで充電した様子
※右はガラスの反射がすごい(汗)

うまし
うまし

PowerWave 10 Dual Padの特徴は2台充電しても1台の時と充電速度が同じことです。これは結構重要なポイントですね!

充電のカーブ

Anker_PowerWave10DualPad充電カーブ

iPhone SE2を充電した速度を比較しました。PowerWave 10 Dual Padは5V/2AのUSB充電器(ケーブル)よりも遅く、以前のモデルのiPhoneに付属していた5V/1A充電器(ケーブル)で充電した場合よりも短時間で充電できます。

ここが良い

2台充電は便利すぎる

ワイヤレス充電器(Qi規格)対応のiPhoneやスマホであれば、ケーブルの種類に関係なく家族のスマホを2台まとめて充電できるので本当に快適です。充電用ケーブルが不要になることで、コンセント周辺がすっきりとまとまるのも助かります。

ACアダプターで最適な充電ができる

Anker_PowerWave10DualPad20

ワイヤレス充電の初心者の方がつい失敗してしまうのが、使用するUSB充電器にパワー不足の物を選んでしまう場合があります。しかし、PowerWave 10 Dual Padは、専用のACアダプターが付属しています。

そのため、パワー不足がなく最適な条件でワイヤレス充電を行うことができるので、ワイヤレス充電が初めての方でも安心して使用することができます。

やっぱりAnkerは良い

モバイルバッテリーで世界的に有名なAnkerですが、やはり商品の外観に安っぽさもなく、保護回路もしっかりと内蔵されているので安心感があります。10種類以上のワイヤレス充電器を実際に購入して使い比べてみましたが「Ankerは良い」です。

ここが気になる

大きくてかさばる

Anker_PowerWave10DualPad23
持ち運ぶ際はこれ一式が必要です

出張や旅行に持って行くならば、ACアダプターも一緒に持って行く必要がありますので、かさばります。これは個人差による部分ですが、僕個人としては、このかさばるという点はPowerWave 10 Dual Padの気になるところではあります。

最大で10Wまで

iPhoneの方は関係ないのですが(iPhone系は最大が7.5Wまでなので)、アンドロイドの15W充電対応の機種を使用している方であっても、最大で10Wまでしか充電できないので注意が必要です。

繰り返しになりますが、僕と妻はiPhoneなので、この点は全く不満はありませんが念のためご紹介だけしておきます。

他の購入者の声

Amazonレビューより購入者の声を抜粋します

◆満足の声
・コスパ最強の急速ワイヤレス充電をx2にしてくれる
・非常に使い勝手が良いので仕事用と自宅用に2つ目も購入した
・2人以上の家なら必須
・充電速度も満足

◆不満の声
・ACアダプターが邪魔
・裏のゴム足がすぐに取れる
・AppleWatchの充電はできなかった
・金属リング付きだと発熱する

結論:我が家の必需品になった

Anker_PowerWave10DualPad25

このPowerWave 10 Dual Padを購入して、iPhoneの充電環境が劇的に変わりました。まずはケーブルが不要な点。Phoneの充電ケーブルは使えなくなることも多く、ストレスでしたが、それが解消されました。

さらに、2台同時充電。充電パッドの上にポンとiPhoneを置くと、iPhoneをグイグイ充電してくれる手軽さにPowerWave 10 Dual Padはもう我が家の必需品になっています。

「iPhoneのケーブルはすぐダメになる」
「コンセントの周りをスッキリさせたい」

そんな方にはPowerWave 10 Dual Padがぜひおすすめですよ!

うまし
うまし

貴重な情報が含まれている場合がありますので、リンク先から『購入者レビュー』だけでも確認することをおすすめします!

【関連記事】
Ankerのワイヤレス充電器PowerWave10Padの実機レビュー
Anker PowerWave 10 Standの実機レビュー