アイリスオーヤマのテレビはYouTube見れる?評判・口コミ・レビュー

デジタル

『アイリスオーヤマ』のテレビって実際どう?YouTubeなどのネット動画は見れる?

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、アイリスオーヤマのテレビの特徴、YouTubeは見れるのか、注意点などをご紹介します。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビはYouTube見れる?評判・口コミ・レビュー

アイリスオーヤマの液晶テレビの特徴

アイリスオーヤマのテレビはどんな特徴があるの?

アイリスオーヤマの液晶テレビは、SONYやパナソニックなどの国内の有名メーカーの同じサイズと比較すると低価格です。大画面のテレビをお手軽に購入したい方にはアイリスオーヤマのテレビはおすすめです。

アイリスオーヤマのテレビを選ぶ際の注意点はあるの?

4Kテレビであってもチューナーが内蔵されていない製品も多いので「4K放送を見たい」という方は気になるモデルが4Kチューナー内蔵かをチェックしてください。

また、『VAパネル』という液晶パネルを使用してある製品が多くあります。VAパネルは、正面からの美しさを重視し、ななめから角度をつけて画面を見ると、色が少し変わるという特性を持っています。有名な日本メーカーでもVAパネルは多く採用されており、同じ傾向があり、不良・故障ではありません。

・アイリスオーヤマは有名ブランドよりも低価格に大画面テレビを購入できる
・4Kテレビでも4Kチューナーを搭載していないモデルもあるので注意
・ななめから見ると白くなるのは不良や品質が悪いのではなく液晶パネルの仕様

テレビのみではネット動画を視聴できないが見る方法はある

アイリスオーヤマのテレビ本体には、ネット動画配信サービスの機能が搭載されていません。そのためテレビ単体ではネット動画を視聴することができません。

ネット動画を見る方法

アイリスオーヤマのテレビでYouTubeやAbemaTVなどの配信サービスを見たいけど方法はないの?

アイリスオーヤマのテレビでもネット動画を視聴する方法はあります。低価格でお手軽に動画配信サービスを視聴できると大人気の『Fire TV Stick』を利用する方法です。

テレビ(パソコン用モニターでもOK)のHDMI入力に『Fire TV Stick』を接続してご自宅のWiFi(無線LAN)に接続すると簡単にテレビの大画面でネット動画を楽しむことができます。5,000~7,000円程度と高機能のわりに価格はそこまで高くはないので「テレビでネット動画を楽しみたい」という方にはおすすめです。

うまし
うまし

僕も自宅でFire TV Stickは使用していますが、操作も簡単、動画配信サービスのアプリも充実していてすごく良いですよ!


Fire TV Stickを接続した我が家のテレビ

◆フルハイビジョンテレビ用
◆4Kテレビ用
・テレビ単体ではネット動画を見れないが、AmazonのFire TV Stickなどを利用するとテレビでネット動画を楽しむことができる。

アイリスオーヤマの液晶テレビに対する声

アイリスオーヤマのテレビを購入した人の感想は?

アイリスオーヤマのテレビの購入者の意見で多いのは次の意見です。

ここが満足

・テレビとしての基本は問題なし
・安く購入できて満足
・普通に見れれば良いという人にはおすすめ
引用:Amazon-レビュー

ここが不満

・画質は良くない。特に動きがある映像では荒れる。
・音質が気になる
・電源を入れて映るまでに数十秒かかる
・不具合が多い
・ブルーレイプレイヤーなど他の機器から操作できない
引用:Amazon-レビュー

低価格でテレビを購入したい人には魅力的だけど、こだわりが多い人や多機能を求める人には注意が必要だね。特に人気でおすすめのモデルはどれ?

次はアイリスオーヤマのテレビでおすすめのシリーズをご紹介します。

アイリスオーヤマのおすすめシリーズ

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

音声でテレビの操作を行いたい方|XUC38VC

音声でテレビの音量・チャンネル切り替えを行うことができる音声操作リモコンを搭載しているモデルです。

今までにない高画質と高音質体験。視聴している映像コンテンツをAIが分析して、自動で画質と音質を調整。それぞれのシーンに合う臨場感あふれる映像と音を表現します。話しかけてON/OFF、話しかけてチャンネルを変える。リモコンが遠くても手が離せなくても声で思い通りに操作できます。
引用:アイリスプラザ-55XUC38VC

◆サイズ(解像度)
・43・50・55・65インチ
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・内蔵

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

◆良いレビュー
・ゲームをプレイするには最適
・画質も良いし操作も良い。大満足。

◆不満なレビュー
・DVDとテレビのリモコンを分けて2台で操作しないといけないのが不便。
・電源を入れて映るまでが遅い

・お求めやすく大画面の4Kテレビをお探しの方にはおすすめ
・音声で操作できるので便利

・電源を入れて映るまでに多少時間がかかるとの声が多いので注意
・ネット動画は非搭載

低価格で良質な40インチテレビをお探しの方|40FB10P

こちらは4Kではなく40インチのフルHDのモデルではありますが、非常に低価格なので「こだわりはないのでテレビは地デジが見れれば良い」という方には検討してもらいたいモデルです。

◆サイズ(解像度)
・40インチ
・フルHD(1920×1080)

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

◆満足の声
・コスパは最強です!期待以上でした。
・安くて良いテレビを買いたいならおすすめ
・必要十分。これはおすすめ。

◆不満の声
・リモコンのデザインが微妙。
・東芝レグザと比べると画質が劣る
・リモコンはしっかり向けないと反応しない。

・一人暮らしなどには十分すぎる40インチが低価格
・有名ブランドと比較すると画質はおとる
・リモコンはしっかりとテレビに向ける必要がある
・ネット動画は非搭載

テレビは見れれば良いという方|32WB10P

32インチのハイビジョンのモデルです。「テレビはとりあえず見れれば良い」という方にはおすすめです。

◆サイズ(解像度)
・32インチ
・ハイビジョン(1366×768)

◆ネット動画
・非対応

購入者の声

◆満足の声
・この価格は買い!
・本体が軽いので女性もラクラク
・子供部屋ように購入。高級メーカーに比べるとおとるが価格を考慮すると十分。

◆不満の声
・ソニーと比べると画質が劣る
・リモコンのボタンが小さい
・音はあまり良くない

・非常に低価格
・テレビは見れれば良いという方にはとてもおすすめ
・有名ブランドには画質が劣る
・音質は良くはないとの声があり
・ネット動画は非搭載