LGのテレビってどう?なぜ安い?評判は?口コミ・評価は? 低価格の理由・感想

LG_テレビの評判・なぜ安い_サムネ ハードウェア
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。LGの4K液晶テレビに興味があるけど、なんで安いの?評判はどうなのかな?おすすめのモデルも知りたい。

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・LGのテレビがなぜ安いか分かります
・LGのテレビの評判が分かります
・迷った時のおすすめ4Kモデルが分かります
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

LGのテレビについて

LGはなぜ安い1

LGのテレビはなぜ安い?

実は、LGはテレビを作るだけではなく、テレビやモニターで使用する『液晶パネル』を生産している企業でもあります。2020年には世界で第2位と、世界中のテレビやモニターを支えています。そのため、自社グループで液晶パネルを生産して、それを利用してテレビやモニターを生産することでコストを下げることができるため、価格を抑えることができると考えられます。

画質の良さは評判が良い

LGのテレビは「画質が良い」という声は多いです。SNSでも、このような意見は多く見られました。

機能が充実しているのでコスパが良いという声も

LGは『マジックリモコン』など独自の機能をはじめ、ネット動画の視聴機能を搭載しているモデルが多く、多機能で機能面も評判が良いです

録画機能に関する不満が多い

LGの4Kテレビに関しての不満で多かったのは、録画に関することが多いです。

例えば、LGの4K液晶テレビは、グレードの高いテレビでも4Kチューナーは1系統なので4K放送のは裏番組録画はできません。他にも、録画用の外付けのHDD(ハードディスク)が4TBまでしか対応していない製品もあり、「6TBなどの容量のHDDを接続して使用できなかった」という不満の声もあります。録画機能にこだわりがある方は、ご希望の録画ができるかをしっかりと確認することをおすすめします。

質問する人
質問する人

なるほど。僕はそれほど録画はしないし、コスパが良さそうだから、LGにするよ。ちなみにおすすめモデルとかあるの?

うまし
うまし

①コスパの良い大画面4K液晶モデル、②高画質を大画面で楽しめるモデルをご紹介します!

LGの4K液晶テレビのおすすめ2選

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

コスパの良い大画面4Kをお探しの方:NANO75JPAシリーズ

「コスパの良い大画面の4K液晶テレビが良い」という方には、NANO75JPAシリーズがおすすめです。豊富なネット動画も楽しむことができ、サイズも豊富でお部屋に最適のサイズを選択することができます。

仕様

◆サイズ
・43/50/55/65V型

◆ネット動画
・YouTube
・NETFLIX
・prime videoなど

購入者の声

※Amazonレビューより引用

◆満足の声
・とにかくコスパが良い。全く問題なし。
・画質はすごくきれい
・日本メーカーに負けないほど画質は良い
・画質の良さは想像以上

◆不満の声
・リモコンの反応が良くない
・標準で付属しているリモコンはなぜか反応が良くない。マジックリモコンの購入がおすすめ。
・映画を見るなら音質は不満。サウンドバーが必要
・再起動することがある

>>Amazonレビューをもっと読む

臨場感のある大画面を高画質で楽しめるモデル:NANO90JPAシリーズ

「大画面で高画質の4K液晶テレビで臨場感のある映像を楽しみたい」という方には、NANO90JPAシリーズがおすすめです。倍速機能も搭載しており、大画面で臨場感のある高画質の4Kを楽しむことができます

◆サイズ
・55/65/75/86V型

◆ネット動画
・YouTube
・NETFLIX
・prime videoなど

購入者の声

価格.comより引用

◆満足の声
・全体的に満足
・スポーツや映画で迫力を感じる
・画質はすばらしいの一言

◆不満の声
・音質は良くはない
・今まで使っていたブルーレイレコーダーで録画することができなかった
・リモコンは慣れが必要