BenQモニターの評判は?どこの国?おすすめ・口コミは?事務用やゲーミングモニターなど

デジタル

『BenQ(ベンキュー)』はどこの国の会社?モニターの評判や品質はどうなの?おすすめを知りたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、BenQのモニターの評判と特徴、おすすめをご紹介します。

スポンサーリンク

BenQモニターの評判・口コミ・不満・おすすめは?

BenQの評判は?どこの国?

BenQはどこの国?評判は?

BenQは、台湾の企業です。実は台湾はパソコン関連の分野でとても勢いがあり、パソコンやモニターでおなじみのASUSやAcerは台湾の企業、ソニーとの共同で熊本に巨額投資を行うことが話題になったTSMCも台湾、さらに台湾企業は日本国内の半導体関連の上場企業を買収するなど存在感を高めています。

BenQの製品は低価格でありながら、しっかりと安定した品質でコストパフォーマンス(コスパ)が非常に高いと購入者からの評価は高めです。

・BenQは注目されている台湾の人気企業
・BenQは低価格で安定した品質で評価は高い

BenQのモニターの特徴

BenQのモニターはどんな人に向いているの?

BenQのモニターは種類が豊富でこんな方におすすめです。

・目の疲労が少ないモニターを探している
・低価格で良質な事務用モニターを検討中
・本格的なゲーミングモニターを探している

様々な用途にあったモニターを選択することができます。

BenQの大きな特徴は『アイケア技術』に力を入れている点で長時間のパソコンやゲームのプレイによる眼精疲労を軽減してくれますので毎日長時間パソコンの画面を見る方にBenQのモニターは向いています。実際に僕は仕事で、毎日長時間のパソコン作業を行いますが日常的に使用しているモニターはBenQで目の疲労感は少ないです(効果は個人差があります)。

他にもBenQは低価格で良質という特徴もあり「低価格で安定したモニターを探している」という方にはおすすめです。

・BenQのモニターはアイケアに力を入れているため目の疲労を軽減してくれる(個人差はあり)

BenQモニターを選ぶ時の注意点はあるの?

製品が豊富なBenQのモニターですが、事務用とゲーム用モニターは重視してある性能が異なりますので用途に合わない製品を間違って購入して「こんなはずではなかった」とならないように注意してください。

・種類が豊富なので間違った用途のモデルを購入しないように注意

種類が豊富だと選ぶのが大変だね・・・用途別のおすすめの人気モデルとかあるの?

うまし
うまし

①低価格な事務用、②4K高画質デザイン用、③ゲーミング(ゲーム用)の3つの用途でそれぞれおすすめをご紹介します!

用途別のBenQモニターおすすめ3選

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

低価格で目に優しい事務用モニターを探している方|GW2480T

低価格でありながら画質がきれいなIPS方式の液晶パネルを採用したモデルです。目に優しいフリッカーフリー(ちらつき抑制)、ブルーライト軽減機能を搭載し、さらにモニターの高さや角度調整、上下左右の調整が細かくできるので長時間の作業も無理のない姿勢で行うことができます。

◆サイズ(解像度)
・23.8インチ
・フルHD(1920×1080)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)

購入者の声

◆満足の声
・画面がきれいで感動した
・目が疲れにくい
・BenQは安心

◆不満な声
・それほどきれいな感じはしない
・音質は良くない

・テレワークなどの自宅でのパソコン作業用におすすめ
・価格がお求めやすい
・目の疲労を軽減する機能を搭載
・音質はいまいちという声もあり

美しい4Kで画像処理も行いたい方|PD2700U

BenQの「PD2700U」デザイナーディスプレイは、素晴らしいアイデアを実現できる完璧な色精度と超高解像度を提供します。BenQ独自のAQCOLORテクノロジーと4K UHDの高解像度によって、デザイナーが望み続けてきた明瞭性と色精度を実現します。眼精疲労を軽減することで快適さや生産性を高める、BenQ独自のアイケア技術で、長時間の使用でも、目の疲れを心配する必要はありません。
引用:BenQ-PD2700U

◆サイズ(解像度)
・27インチ
・4K(3840×2160)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)

購入者の声

◆満足の声
・sRGB100%の4Kでこの価格はすごい
・画質がすごく良い
・CADモードは図面がすごく見やすい

◆不満の声
・音質は良くはない
・音がいまひとつ

・高画質の4Kモニターをお探しの方にはおすすめ
・画質の評価は高い
・CADやデザインのお仕事にも最適
・スピーカーの音質は不満という声もあり

映像が美しいゲーミングモニターを探している方|EX2710S

MOBIUZシリーズでは、treVoloスピーカー内蔵による高品質の音響体験と、BenQ独自のHDRi技術により優れた色彩、コントラスト、ディテールまで最適化された最高の映像クオリティで、これまでにない没入感ある視聴体験を実現します。165Hz対応、応答速度1ms(MPRT) およびFreeSync™ Premiumによる快適なゲームプレイを実現。

BenQの業界最先端のアイケア技術により、目の疲れや頭痛、疲労を軽減し、プレイヤーの快適さを向上させます。その違いを是非体験してください。
引用:BenQ-EX2710S

◆サイズ(解像度)
・27インチ
・フルHD(1920×1080)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)

◆応答速度
・応答速度1ms(MPRT)

◆リフレッシュレート(最大)
・165Hz

満足の声

◆満足の声
・過去最高に満足
・FPSをきれいに見たいならこれ
・色がとてもきれい
・高リフレッシュレートでヌルヌル動く

◆不満の声
・音質も問題はないが、こだわるなら外付けスピーカーも検討した方が良い
・ヘッドセットを使っているので問題はないがスピーカーの音質が気になる。

・映画や普段使いにも活用できるゲーミングモニターをお探しの方にはおすすめ
・画質の良さに購入者の満足度も高い
・テレワークにも活用できる

・内蔵スピーカーの音質が気になるという声もあり