BenQモニターの評判・不満は?パソコン・ゲーミングおすすめ|23.8・4K・EX2510

デジタル家電

『BenQ(ベンキュー)』はどこの国の会社?モニターの評判や品質はどうなの?おすすめを知りたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、BenQのモニターの特徴と購入者の満足・不満の声をご紹介します。

BenQはどこの国の会社?モニターの評判・不満は?

BenQについて

BenQは、台湾の企業です。設立当初は、同じく台湾の企業であるAcer(エイサー)のモニターなどの部門を担当するグループ企業として誕生しましたが、現在は独立しています。日本ではモニターが中心ですが、海外では卓上ライトをはじめ、様々な家電を製造している世界的な企業です。

BenQのモニターの特徴

BenQのモニターの特徴ですが、まずは低価格なことが挙げられます。しかし、品質はとても安定しています。さらに、『アイケア技術』に力を入れているため、長時間のパソコンやゲームのプレイによる眼精疲労を軽減してくれます。僕は仕事で、HDMI関連の設計・開発を担当していますが、日常的に使用しているモニターはBenQです。CADやプログラミングも行いますが、快適に作業を進めることができています。

事務用モニターだけではなく、ゲーミングモニターもBenQは人気が高く『MOBIUZ EX2510』は人気が爆発し、一時は入手困難になるほどヒットしました。記事の最後にご紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

BenQのモニターに対する声

ここが満足

BenQのモニターは低価格という意見が多数見られました。

BenQのモニターは画質や音質が良いという意見が多数見られました。

BenQのモニターを愛用する方は「次もBenQ」という方が少なくないようです。

ここが不満

不満な声としては、「モニターの操作が分かりづらい」というものが多数見られました。慣れが必要かもしれません。

BenQのモニターはこんな方におすすめ

画質や音質が安定しており、低価格のモニターを検討されている方には、BenQがおすすめです。ただ、「画質に強いこだわりがある」という方は、EIZOのような画質の評価が高いメーカーをおすすめします。

BenQモニターのおすすめシリーズ

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

GW2480T(パソコン用フルHD)

人間工学に基づいた設計の「GW2480T」はモニターの高さや角度、上下左右のスウィーベルを調節できるので最適な状態で使用することが可能です。BenQのアイケアモニターは、人間の目に優しいフリッカーフリー技術、ブルーライト軽減機能を搭載し、世界を代表する技術と安全の認証機関であるTUV Rheinlandの認証を受けています。
引用:BenQ-GW2480T

スペック(仕様)

◆サイズ(解像度)
・23.8インチ
・フルHD(1920×1080)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)
引用:BenQ-GW2480T

レビューより

◆良いレビュー
・画面がきれいで感動した
・目が疲れにくい
・BenQは安心

◆不満なレビュー
・それほどきれいな感じはしない
・音質は良くない

PDシリーズ(パソコン用4K)

BenQの「PD2700U」デザイナーディスプレイは、素晴らしいアイデアを実現できる完璧な色精度と超高解像度を提供します。BenQ独自のAQCOLORテクノロジーと4K UHDの高解像度によって、デザイナーが望み続けてきた明瞭性と色精度を実現します。眼精疲労を軽減することで快適さや生産性を高める、BenQ独自のアイケア技術で、長時間の使用でも、目の疲れを心配する必要はありません。
引用:BenQ-PD2700U

スペック(仕様)

◆サイズ(解像度)
・27・32インチ
・4K(3840×2160)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)
引用:BenQ-PD2700U

レビューより

◆良いレビュー
・sRGB100%の4Kでこの価格はすごい
・画質がすごく良い
・CADモードは図面がすごく見やすい

◆不満なレビュー
・音質は良くはない
・音がいまひとつ

MOBIUZシリーズ(ゲーミング)

MOBIUZシリーズは、優れた色彩、コントラスト、ディテールまで画像を最適化します。最高の音響体験と最高の画像クオリティがこれまでにない没入感ある視聴体験を実現します。IPSパネル144HzのMOBIUZシリーズモニターは、中間階調における応答速度を表すGTG 2msに加え、動画応答速度に特化した指標MPRTも1msまで実現できました。最高の画像クオリティで、新しいゲーム体験を提供します。
引用:BenQ-EX2510

スペック(仕様)

◆サイズ(解像度)
・24.5・27インチ
・フルHD(1920×1080)

◆パネルタイプ
・IPSパネル(非光沢)
引用:BenQ-EX2510

レビューより

◆良いレビュー
・最高にコスパが良い
・とてもきれい
・とても良い音質

◆不満なレビュー
・画面の調整がしにくい
・画像はきれいだが、音質はいまいち

評判が良いBenQのモニターを低価格で

実際に僕もBenQを仕事で使用していますが、やはりBenQはコスパが良く、品質が良いモニターだと感じます。低価格で品質が高いBenQを活用して、快適にお仕事やゲームを進めてください。

うまし
うまし

読んで頂き、ありがとうございました