NANAMIはどこの国?ワイヤレス充電器の実機レビュー・評判・品質・口コミは?

デジタル

ワイヤレス充電器の『NANAMI』はどこの国?実際にワイヤレス充電器を使った感想を聞いてみたい

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、電子機器のプロのうましです。NANAMIの解説と僕が実際にNANAMIのワイヤレス充電器を使って良かった点、気になる点をご紹介します!

スポンサーリンク

NANAMIはどこの国?ワイヤレス充電器を使った感想

NANAMIはどこの国?

NANAMIのワイヤレス充電器には『Shenzhen USV Technology Co.,Ltd』と記載されています。この会社はハイテク企業がたくさんあり、アジアのシリコンバレーと呼ばれる中国の深セン市の企業です。

うまし
うまし

モバイルバッテリーで有名で大人気のAnker(アンカー)も深センの企業ですね!

NANAMIのワイヤレス充電器を使った感想

開封時の様子

うまし
うまし

NANAMIのワイヤレス充電器を実際に開けてみます!


製品の箱


セットの内容

◆商品の内容
・本体
・USBケーブル
※USB-A – USB-C

・ユーザーマニュアル
・注意書き

NANAMIパッド表
充電パッド(表)

NANAMIパッド裏
充電パッド(裏)

NANAMIコネクタパッドのコネクタ(USB-Type C)

NANAMIにSE2を置いた
僕のi Phone SE2を置いた様子です

充電中は通常のケーブルでの充電状態と同じようなアイコンになります

注意点

iPhone付属充電器
これではパワー不足です・・・

これはNANAMIに限りませんが、ワイヤレス充電器はiPhone付属の5V/1Aの充電器ではパワー不足でメーカーも非推奨です。充電できることはできますが充電速度も遅く、充電器が無理をするのでi Pad用の5V/2Aの充電アダプターなどを使用することを強くおすすめします。

USB充電器セットが安心

うまし
うまし

「どのUSB充電器を使えば良いの?」と感じたらUSB充電器(QC3.0)が付属しているセットが安心です。僕もこのNANAMIのUSB充電器は使っていますが良いですよ!

NANAMI充電器
NANAMIのUSB充電器はハイパワーでおすすめです!

実際の充電カーブ

うまし
うまし

iPhone SE2をiPad用充電器(5V/2A)やiPhone付属の充電器(5V/1A)でケーブルから充電した場合とNANAMIのワイヤレス充電の充電速度を比較してみました!

nanamiの充電カーブ

QC3.0対応のUSB充電器を使用するとiPad用充電器からケーブルで充電するのと同等程度の速度で充電をすることが可能です。5V/2AのUSB充電器を使用した場合はiPhone付属の充電器からケーブルで充電した場合と同等の速度で充電できます

うまし
うまし

繰り返しになりますが、高速で充電するためにはQC3.0対応の充電器が付属しているこのセットをおすすめします!

NANAMIはここが良かった

うまし
うまし

他社と比較してNANAMIのワイヤレス充電器で良かったと感じたことをご紹介します!

パッドが大きいので安定しやすい


NANAMIにSE2を置いた

パッドがせまいワイヤレス充電器もありますが、そのような製品はiPhoneを置いた時にフラフラと不安定になる場合があります。NANAMIのワイヤレス充電器は、パッドが大きいのでi Phoneを置いてもどっしりと安定するポイントは大きいです。

発熱が少ない

他社のあるワイヤレス充電器を使用した際には充電パッドが驚くほど発熱していたことがありました。僕は日常的にNANAMIの充電器を使用していますが、今まで気になるほどの発熱はありません。(全ての環境で発熱しないということを保証するものではありません)

会社名が記載してある

実は製造した業者、輸入した業者の会社名、連絡先すら表記がないワイヤレス充電器も普通に販売されています。動作は問題なくてもちょっと怖いですよね。最初にNANAMIの会社についてご紹介しましたが、NANAMIのワイヤレス充電器には企業名もしっかり記載されているため、会社や製品に対しての信頼性は高いです。

◆NANAMIはここが良い
・パッドが大きくて安定する

・発熱が少ない
・会社名がしっかり記載してあるので信頼できる

NANAMIはここが気になる

うまし
うまし

NANAMIで気になることをご紹介します!

知名度やブランド力は弱い?

日常的にNANAMIのワイヤレス充電器を使用していますが、製品に関しての不満は正直ありません。

ただ、あえて挙げるならば、Ankerのように世界的に知名度が高い製品と比較すると「NANAMI?それ大丈夫?」という印象を持つ人が多いというくらいでしょうか。そのため、「ブランド品が好き」という方にはNANAMIよりもAnkerのワイヤレス充電器が合うかもしれません。

◆NANAMIはここが気になる
・知名度は低いので「それ大丈夫?」と言われることもある

迷ったらNANAMIがおすすめ

「i Phone用のワイヤレス充電器のおすすめは?」と聞かれたら僕はNANAMIをおすすめします。実際に僕も毎日使用していますが、低価格で品質も良いので初めてワイヤレス充電器を使いたいという方にもおすすめですよ!

なるほど、NANAMIのワイヤレス充電器は安心して使えそうだね

うまし
うまし

たくさんのワイヤレス充電器を使ってきましたが1番おすすめです!初めて使う方にもおすすめです!

◆仕様
コネクタ:USB-C
入力:
5V/2A・9V/2A
出力:5W/7.5W/10W/15W
※i Phone系は最大7.5W
うまし
うまし

貴重な情報が含まれている場合がありますので、リンク先から『購入者レビュー』だけでも確認することをおすすめします!

USB充電器も付属(おすすめ)

ワイヤレス充電器のみ

【関連記事】
NANAMIのスタンド型ワイヤレス充電器の実機レビュー