お得なAmazonタイムセールはこちら

【Fitbit】Versa 2のレビュー・注意点・感想は?サウナや入浴の防水は?

Fitbit-Versa2サムネ ガジェット
質問する人
質問する人

スマートウォッチの購入を検討中。Fitbitの『Versa 2』が気になっているけど、どんなスマートウォッチなの?注意点はある?購入者の感想を聞いてみたいな。

こんなご質問にお答えします。

◆この記事の内容
・FitbitのVersa 2の特徴や注意点が分かります
・購入者の感想をご紹介します
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年のうましが解説します。

スポンサーリンク

Versa 2の特徴・注意点・感想について

Alexa搭載の睡眠の改善にも最適な高機能スマートウォッチ

FitbitのVersa 2は、AmazonのAlexを搭載し、声で手軽に操作することが可能な高機能スマートウォッチです。特に睡眠時のデータを測定するのが得意で、睡眠の改善を行いたい方におすすめのモデルです。

Fitbit Versa 2の3つの特徴

Amazon Alexaで声で操作することが可能

最初にご紹介しましたが、Versa 2はAmazonのAlexaを搭載していますので、声でいろいろな操作を行うことができます。例えば次のようなことです。

・天気を確認する
・リマインダー(やること)の設定
・運動の開始など

画面を指でタップせずに声で操作できるのは便利です。

Fitbit-Versa2-1画像引用:Fitbit

睡眠の状態をしっかりと管理

Versa 2を装着して就寝すると、睡眠の質や時間、さらに睡眠中の血中酸素濃度もデータとして記録することができますので、睡眠の改善にも役立てることができます。

Fitbit-Versa2-2画像引用:Fitbit

心拍数を24時間測定

Versa 2は、心拍数を24時間測定して消費カロリーの計算を行ってくれますので、これらのデータを活用してダイエットなどの生活改善に役立てることができます。

Fitbit-Versa2-3画像引用:Fitbit

Fitbit Versa 2の注意点

GPSは搭載されていない

Fitbit Versa 2は、本体にGPSを内蔵していません。そのため、ランニングやウォーキングなどの屋外での位置情報や距離を取得するためには、スマホを持ち歩く必要があります。

入浴やサウナの時には外す必要がある

Versa 2は、耐水の仕様になっていますので、手洗いや水泳などは問題ありません。しかし、動作温度が45℃までになっているので、入浴やサウナの時には外すことがメーカーから推奨されています。

Versa 2の購入者の感想

・バッテリーの持ちが良い
・睡眠の状態を管理しやすくて便利
・GPSがないのでジョギングの時にスマホなしで距離を測定できない

>>Amazonレビューをもっと見る

Versa 2はこんな方におすすめ

「睡眠状態や健康に関するデータを測定したい」という方には、Versa 2はおすすめです。Apple Watchなどと比較すると電池の持ちも良く、手軽に日常生活のデータを測定することができます。ただし、GPS内蔵ではない点、サウナや入浴など高温の環境では外す必要がある点をご理解の上で購入してください。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

引き締まった印象のブラック/カーボン

優しい雰囲気のペタル/カッパーローズ

Fitbit Versa 2の仕様

モデル Versa 2
ディスプレイ AMOLED(有機EL)
手首のサイズ S:140~180mm
L:180~220mm
※2本とも付属
サイズ 49 x 102 x 226 mm
重量 40g
バッテリー持続時間 6日以上(メーカーサイト)
※使い方で増減します
材質 本体:アルミ
ベルト:エラストマー
対応OS iOS 11.0以上
Android7.0以上
防水 最大50mの水深
通信 Bluetooth Wi-Fi NFC
GPS 非対応
動作温度 -10 ~ 45℃
添付品 本体、ベルト、充電ケーブル

引き締まった印象のブラック/カーボン

優しい雰囲気のペタル/カッパーローズ