Amazon新生活SALE FINALはこちら

離婚して後悔|安定した結婚生活を退屈と勘違いした女の話

読み物

「愛があればお金はいらない」という期待はもろく崩れ去った。お金がないとあっという間に愛は冷めてしまうということを知ったわ。

別れた旦那は私がわがままを言っても「そうだな」「うんうん」といつも理解してくれたし、私が泣いた時には「大丈夫か?」と慰めてくれた。思い出すたびに別れた旦那は優しさに満ちあふれていた。その時、初めて気づいたのよ。別れた旦那との生活は決してつまらないものではなかった。穏やかで満ち足りていた日々だったのよ。毎晩、眠りにつく前に別れた旦那との日々を思い出す。そして何度も「あの頃に戻りたい」と後悔したわ。

離婚して2年が過ぎた頃。久しぶりに旦那に連絡してみようと思ったけど電話は拒否されていて、LINEもブロックされていた。それでもあきらめきれずに旦那の友達に連絡して知ったの。別れた旦那は再婚してもう子供がいるらしいわ。とても幸せそうに暮らしているそうよ。泣いたわ。もう復縁なんて無理なのよ。自業自得だけどね。時間をもしも巻き戻せたなら旦那とは絶対に離婚しなかった。別れて初めて旦那の優しさに気づいた私は本当にバカな女なのよ。本当にバカな女。後悔しかないわ。