メンヘラ女子との交際は無理じゃない|魅力を正しく理解してあげよう

恋愛と結婚

メンヘラ女子との交際は無理じゃない|魅力を正しく理解してあげよう

◆こんな方に向けた記事です◆
・メンヘラの女性を好きになった
・メンヘラの方を理解したい

うましです。バーで勤務していた時、多くの女性のお客様とカウンター越しに接してきました。もちろんメンヘラ女子の方ともたくさん会話をしてきた実績があります。

今回は「メンヘラ女子との交際は難しいんでしょ?」とお考えの方のために書きました。「メンヘラ女子は精神的に不安定と聞くから怖い」と考える前に、僕が多くのメンヘラ女子の方と接してきた実際の経験にもとづいて「メンヘラ女子との交際は無理ではない」ということをお伝えしたいと思います。まずは、メンヘラ女子と交際する3つのメリットをご紹介したいと思います。

メンヘラ女子と交際する3つのメリット

①美人やかわいい女性が多い

メンヘラ女子は美人だったり、かわいいことが多いです。一緒にいてくれるパートナーが美人だったりかわいいとあなたも楽しい恋愛を楽しむことができるでしょう。

②料理や家事が得意な女性が多い

メンヘラ女子は家庭的で料理が得意だったり、きれい好きな傾向が多いので、あなたを支えてくれる場合も少なくないでしょう。

③一途な恋愛がしやすい

意外にまじめそうな女性が実際はコロコロと浮気をすることも多いですが、メンヘラ女子は『共依存』となる場合が多いので、あなたを一途に想い続けてくれる可能性が高いです。また、あなたを頼ってくることも多いため、「俺が守ってあげないといけない」という承認欲求をあなたも感じやすいです。

このようにメンヘラ女子は魅力的な女性である可能性も非常に高いんです。

メンヘラ女子は難しい部分があるのも事実

多くの魅力を持っているメンヘラ女子ですが、精神的に不安定、発言がネガティブ、自傷行為などを行う場合もたしかにあり、交際が難しい部分があるのも事実でしょう。しかし、このような傾向があるから、「メンヘラ女子は苦手」と考えるのは非常にもったいないです。

正しい知識を身につけて交際すれば大丈夫

メンヘラ女子に対して、正しい知識を勉強し、正しく接していけば、きっとあなたの良きパートナーになってくれることでしょう。

「メンヘラ女子を理解してあげたい」と相手を理解しようとしたあなたの行動はきっと今後の仕事などの対人関係にも大きく活かすことができるはず。まずは正しくメンヘラ女子を理解することから始めましょう。

知識の身に着ける1番の王道はやはり『本』と言われています。映像だと手軽ですが、抜けるのも早いためです。

どんな本がメンヘラ女子を理解するのに向いているのか?

①メンヘラ女子の特徴を紹介してある

これはまず基本です。メンヘラ女子がどういうふうに考え、どう行動するかを紹介してあることが重要です。

②メンヘラ女子の悩みを紹介してある

どういうことで悩んでいるかを知ることはその人を深く知ることができます。

この2点を紹介してあり、SNSでも評判が非常に良いのは『全ての女性はメンヘラである』です。メンヘラ女子のことをていねいに紹介してあり、感動したという声も非常に多いです。

SNSでも「おもしろい」「涙が出た」という声が殺到しています。



魅力がいっぱいのメンヘラ女子。避けるのではなく、正しい知識を持って、接してあげてください。きっと、あなたの『良きパートナー』になってくれることでしょう。