ジョワイユ(JOYEUX)はどこの国?YouTube見れる?4Kテレビ大丈夫?評判・品質

デジタル

ネットショップやホームセンターでよく見る激安テレビの『ジョワイユ』ってどこの国の会社?なんか異常に安いけど品質は大丈夫?YouTubeなどのネット動画は見れるの?

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、ジョワイユのご紹介と製品の特徴、購入者の満足と不満の声、最後にジョワイユの液晶テレビおすすめ3選をご紹介します。

スポンサーリンク

ジョワイユはどこの国の会社?激安テレビの評判・品質は?

・ジョワイユってどこの国?
・安いけど品質は大丈夫?
・ネット動画は見れるの?

うまし
うまし

こんな方に向けてジョワイユのテレビについてご紹介します!

株式会社ジョワイユについて

ジョワイユってどこの国の会社?

ジョワイユと聞くと「どこの国?」「何語?」と感じる方も多いのではないでしょうか。実は、ジョワイユは東京の渋谷にある日本の企業で、社長も日本人の方です。家電を輸入して販売している会社で液晶テレビだけではなく調理器具なども販売しています。

なんで異常なくらいに安いの?品質は大丈夫?

ジョワイユの家電はジェネリック家電と呼ばれることがあります。テレビやスマホなどの電子機器は進化のスピードがとても速いのですぐに『旧型』になってしまいますが、ジェネリック家電は最新の高性能な家電ではなく、ひと昔前の部品を使用してシンプルで実用的な機能に限定して低価格を実現した家電のことです。

そのため価格が驚くほど安い場合が多く「最新の家電ではなくても良いので価格を優先したい」という方は魅力的な商品になっています。ジョワイユの液晶テレビの品質は、決して悪くはありません。価格が非常に安いので批判的な意見よりも「この価格なら十分納得できる」という声が多いです。

・ジョワイユは日本企業で家電を輸入して販売する会社
・ジョワイユのテレビが安いのは機能をしぼって価格を抑えているため。ジェネリック家電と呼ばれることも多い

テレビだけではネット動画は見れないが見る方法はある

ジョワイユの液晶テレビは、最近の4Kテレビには搭載されていることが多いYouTubeなどのネット動画配信サービスが搭載されていません。そのため、テレビ単体ではネット動画を視聴できません。

ジョワイユのテレビでYouTubeなどのネット動画の配信サービスを見る方法はあるの?

ジョワイユのテレビでもお手軽にネット動画を視聴する方法があります。最近、人気のAmazonの『Fire TV Stick』を使用する方法です。ご参考にご紹介だけしておきます。

テレビ(パソコン用モニターでもOK)のHDMI入力に『Fire TV Stick』を接続してご自宅のWiFi(無線LAN)に接続すると簡単にテレビの大画面でネット動画を楽しむことができます。5,000~7,000円程度と高機能のわりに価格はそこまで高くはないので「テレビでネット動画を楽しみたい」という方にはおすすめです。

うまし
うまし

僕も自宅でFire TV Stickは使用していますが、操作も簡単、動画配信サービスのアプリも充実していてすごく良いですよ!


Fire TV Stickを接続した我が家のテレビ

◆フルハイビジョンテレビ用
◆4Kテレビ用
・ジョワイユのテレビにはネット動画を視聴する機能は搭載されていないが、Fire TV Stickなどを使用すると視聴可能

ジョワイユの液晶テレビに対する声

ジョワイユのテレビを購入した人は使ってみてどう感じているのかな?

実際にジョワイユの液晶テレビを購入した方の良い意見と不満な意見をご紹介します。

ここが満足

・思ってた以上に画像が綺麗だったので驚いています。
・まずこの価格ならコストパフォーマンスが良すぎで大変満足!
・本体のスピーカーも悪くはない
Amazonレビュー

うまし
うまし

ジョワイユの激安テレビはパソコン用の大型モニターとして活用する方も非常に多いようです。リモコン付きなので様々な利用価値があるのが魅力ですね!

ここが不満

ジョワイユ55インチを購入しました。 ジョワイユに連絡しましたが修理するのに送料だけで1万は掛かるらしく、さらに修理するとなると買った値段よりも高くなるかもしれませんねと言われました
価格.COM-ジョワイユ のクチコミ掲示板

価格がすごく安いから故障したら修理するよりも買い直すくらいに考えておいた方が良さそうだね。そんな激安テレビのジョワイユの人気商品はどれかな?

次はジョワイユのテレビの中から人気が高くおすすめの商品をご紹介します。

ジョワイユの液晶テレビおすすめ3選

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

43V型 4K液晶テレビ

4Kチューナーは内蔵ではないので、4K放送を見る際には別途必要ですが(地デジは見れます)、それを考慮しても、他社では見たことがないような低価格の4K液晶テレビです。「大型モニターとして活用したい」「とりあえず大画面のテレビが欲しい」という方にはおすすめのモデルです。

◆サイズ(解像度)
・43インチ
・4K(3840×2160)

◆付属品
・リモコン(電池含む)
・B-CASカードなど

購入者の声

◆満足の声
・安い。普通にテレビを見るなら画質も音質も問題なし。
・想像以上!利用範囲も広い。
・パソコン用モニターとして購入。くっきりしてキビキビ利用できる。

◆不満の声
・起動が遅い
・音質は良くない
・音声の迫力が足りないので外付けのスピーカーを使った方が良い

・価格に対しての品質の満足度は高い
・会議などのパソコン用モニターとしてもおすすめ
・起動が遅い、音質が不満と言う声も
・4Kチューナーなしなので4K放送は視聴できない
・ネット動画は非搭載

40型 フルハイビジョン

こちらは40インチのフルHD(フルハイビジョン)のテレビです。こちらも機能はシンプルですが、とても低価格で購入者の満足度が高いです。

◆サイズ(解像度)
・40インチ
・1920×1080(フルHD)

◆付属品
・リモコン(電池含む)
・B-CASカードなど

購入者の声

◆満足の声
・コスパは最強。満足。
・画質も音質も普通に良い。

◆不満の声
・画質は良くはない
・音質はこだわる人には不満かも

・一人暮らしなどには十分な大きさの40インチが非常に安い
・価格に対しての満足度は高い
・音質はちょっと不満という声も
・ネット動画の機能は非搭載

32V型 ハイビジョン

32インチのハイビジョンテレビです。機能はシンプルですが、価格がものすごく安いので、購入者の満足度が高いのが特徴です。

◆サイズ(解像度)
・32インチ
・1366×768(HD)

◆付属品
・リモコン(電池含む)
・B-CASカードなど

購入者の声

◆満足の声
・値段以上の価値はある。コスパは最強。
・画質も音も十分。

◆不満の声
・神経質な人には向かない

・一人暮らしや書斎に十分活用できる32インチがびっくりの価格
・価格に対しての満足度はかなり高め
・画質や音質にこだわりがある方には不向き
・ネット動画の機能は非搭載