maxzenはどこの国?YouTubeは見れない?特徴・おすすめ・画質は?|4Kテレビ

デジタル

『maxzen』というメーカーの4Kテレビをネットショップで見るけど、どこの国の会社?YouTubeは見れないの?画質や購入者の不満とか聞いてみたい・・・

うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年で、HDMI機器の設計・開発をしている映像のプロが、maxzenのご紹介と、4Kテレビの特徴とネット動画、注意点、購入者の満足・不満の声をご紹介します。

スポンサーリンク

maxzenはどこの国?YouTubeは見れない?特徴・おすすめ

maxzen(マクスゼン)とは

maxzenは株式会社MOA STOREという日本企業の自社ブランドで、テレビだけではなく、キッチンや洗濯機など、幅広い生活家電を取り扱ってます。

maxzenの家電はジェネリック家電と呼ばれることがあります。テレビやスマホなどの電子機器は進化のスピードがとても速いのですぐに『旧型』になってしまいますが、ジェネリック家電は最新の高性能な家電ではなく、ひと昔前の部品を使用してシンプルで実用的な機能に限定して低価格を実現した家電のことです。

maxzenの4K液晶テレビは、「低価格なのに対して品質が良い(コスパが良い)」と購入者の満足度は高めです。

・maxzen(マクスゼン)はジェネリック家電と呼ばれることもある
・ジェネリック家電とはシンプルな機能に抑えて低価格を実現した家電のこと
・maxzenはコスパが良いと評判は良い

maxzenの4K液晶テレビの特徴

maxzenのテレビを検討する時に注意した方が良いことはあるの?

低価格が魅力的なmaxzenの4Kテレビですが注意して頂きたいポイントが2つあります。

4Kチューナーなしのモデルもある

4Kチューナーが内蔵されていないモデルもあります。ゲーム専用だったり、地デジのみで4K放送は見ないという方であれば、4Kチューナーは必要ありませんが、4K放送を見たい方は4Kチューナーの有無をご確認してください。

テレビのみではネット動画が視聴できないが見る方法はある

maxzenのテレビの本体には、YouTubeなどのネット動画配信サービスが搭載されていません。しかし、maxzenのテレビでも簡単にネット動画を見る方法があります。AmazonのFire TV Stickを使用する方法です。

テレビ(パソコン用モニターでもOK)のHDMI入力に『Fire TV Stick』を接続してご自宅のWiFi(無線LAN)に接続すると簡単にテレビの大画面でネット動画を楽しむことができます。5,000~7,000円程度と高機能のわりに価格はそこまで高くはないので「テレビでネット動画を楽しみたい」という方にはおすすめです。

うまし
うまし

僕も自宅でFire TV Stickは使用していますが、操作も簡単、動画配信サービスのアプリも充実していてすごく良いですよ!


Fire TV Stickを接続した我が家のテレビ

◆フルハイビジョンテレビ用

4Kテレビ用

・maxzenのテレビは4Kチューナーを搭載していないため4K放送が視聴できないモデルもある
・ネット動画を見るためにはFire TV Stickなどの機器が必要

maxzenの4K液晶テレビに対する声

maxzenの4Kテレビの購入者はどんな感想を言ってるの?

maxzenの4Kテレビの購入者の声で多いものを集めました。

ここが満足

・この値段でこの品質なら神
・4K画質でゲームを楽しみたい人にはおすすめ

引用:Amazon-レビュー

ここが不満

・国内メーカーの4Kテレビと比較すると画質は劣る
・電源をONして起動が遅い。20秒かかる(設定で短縮できる場合もあるようです)
引用:Amazon-レビュー

4Kテレビを格安で購入したい人にはmaxzenはおすすめだけど、SONYなどと比べるとさすがに画質や性能は落ちると感じているんだね。ちなみにmaxzenの4Kテレビの人気商品はどれ?

maxzenのおすすめ4K液晶テレビ

うまし
うまし

気になる商品があったら、リンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあります。

4K放送も楽しめる低価格な4Kテレビをお探しの方|JU50TS01

4Kチューナー内蔵で、低価格が魅力的の50インチの4K液晶テレビです。このテレビは正面の美しさを楽しむのに適しているVAパネルを採用しています。

◆サイズ(解像度)
・50インチ(VA)
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・あり

◆録画
・‎外付けHDD(別売)で可能

◆ネット動画
・なし

購入者の声

◆満足の声
・コスパが非常に良い4K
・思っていた以上に良い製品

◆不満の声
・ネット動画が見れないのは残念
・見れれば良いという人には良いけど、画質や音声にこだわる人には向かない

・低価格で4K放送にも対応した4Kテレビをお探しの方におすすめ(アンテナは別途必要)
・音質はちょっといまいちという声も
・ネット動画は非搭載

シンプルで低価格な4Kテレビをお探しの方|maxzen JU43SK03

シンプルで低価格が魅力的な43インチの4K液晶テレビです。4Kチューナーを内蔵していないため、4K放送は視聴できませんが、ゲーム用や地デジだけで十分という方には、低価格なのでぜひ検討してもらいたい4Kテレビです。

◆サイズ(解像度)
・43インチ(VA)
・4K(3840×2160)

◆4Kチューナー
・なし

◆録画
・‎外付けHDD(別売)で可能

◆ネット動画
・なし

購入者の声

◆満足の声
・コスパ最強の4K
・最高に良い。すごくきれい
・PCのモニターとして使っているが快適

◆不満の声
・画質はさほど良くはない
・値段相応の品質
・リモコンの反応が少し遅い

・低価格で43インチの大画面4Kテレビが購入できる
・会議室などのモニターとしても活用できる
・リモコンの反応が少し気になるという声も