お得なAmazonタイムセールはこちら

【MAXZEN】YouTubeが見れるか解説・マクスゼンのテレビの評判・感想は?

マクスゼンでyoutubeは見れるサムネ テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。マクスゼンのテレビに興味があるけど、YouTubeは見れるの?評判や感想はどう?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・マクスゼンの注意点が分かります
・マクスゼンのテレビの購入者の感想をご紹介します
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発のエンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

マクスゼンのテレビを検討する時の注意点

必要な機能にしぼることでコストを抑えて、お求めやすい価格が魅力の『ジェネリック家電』として有名なマクスゼン(MAXZEN)のテレビですが、注意点もありますので解説させて頂きます。

テレビだけではネット動画は視聴できない(見る方法はある)

価格が魅力のマクスゼンのテレビですが、テレビにはネット動画を視聴するための機能は搭載していません。しかし、外付けの機器をご用意してもらえば、マクスゼンのテレビでもYouTubeなどのネット動画を楽しむことができます。

最も手軽で価格も安いのでAmazonの『Fire TV Stick』をおすすめします。HDMI入力に差して、ご自宅のWi-Fiに接続して使用します。設定は簡単ですので、どなたでも安心して使用することができるかと思います。

アイリスオーヤマでYouTubeやU-NEXTは見れる?2テレビのHDMI入力にFire TV Stickを接続

firetvstickFire TV Stickのホーム画面

Fire TV Stickは、①4K用、②フルハイビジョン用の2種類がありますので、お使いのテレビに合わせたFire TV Stickをお選びください。

◆フルハイビジョン用

◆4Kテレビ用

搭載している液晶パネルの仕様は確認

マクスゼンのテレビには限りませんが、テレビは使用している液晶パネルのタイプで画質が変わるので注意が必要です。購入する前に「どのタイプの液晶パネルを使用しているか」は確認することをおすすめします。

【VAパネル】
コントラスト(色のめりはり)がしっかりとしており、正面からの美しさはIPSパネルよりも優れてるが、画面に角度をつけてななめから見ると白っぽくなりやすい。

【IPSパネル(ADSパネル)】
ななめから見ても色の変色がしにくく画質が安定していて美しい。しかし、正面の美しさは一般的にVAパネルにおとり、価格も高価になりやすい。IPSパネルとADSパネルは実質同じです。

これは、どちらが良いというわけではなく、どちらにも長所と短所があります。

液晶パネル仕様画像引用:ちもろぐ

テレビを購入した後に「ななめから見ると映像が白くなる」という不満が多いのですが、原因はこの液晶パネルのタイプによるものです。たとえば、「リビングに配置したテレビをキッチンから見る機会も多い」というように、テレビの画面をななめから見る機会が多い方は注意が必要です。

4Kチューナーなしの4Kモデルも多い

マクスゼンのテレビは、4Kテレビであっても4K放送を視聴するための4Kチューナーを内蔵していないモデルも多いです。4Kチューナーを内蔵していないテレビの場合、地デジ(地上波)やゲーム、映画などは4Kの大画面で楽しむことはできますが、4K放送は視聴できません。

2022年の現時点では、4K放送は番組が少ないので「地デジだけ見れれば良い」「ゲームや映画がメイン」という方も多いかと思いますが「4K放送も楽しみたい」という方は、4Kチューナーありのモデルを選んでください。

質問する人
質問する人

なるほど。シンプルでコスパが良さそうだから、マクスゼンのテレビにするよ。ちなみにおすすめのモデルはあるの?

うまし
うまし

①お求めやすい4Kテレビ(4Kチューナーなし)、②コンパクトでコスパが高いハイビジョンをご紹介します!

マクスゼンのおすすめテレビ2選

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

大画面でコスパの良い4Kテレビが良い方:JU55CH06

低価格が魅力的の55V型の4K液晶テレビです。正面の美しさを楽しむのに適しているVAパネルを採用しています。4Kチューナーを内蔵していないシンプルなモデルですが、コスパが非常に高い大画面の4Kをお求めやすい価格で購入することができます。

◆サイズ(解像度)
・55V型
・4K(3840×2160)

◆液晶パネル
・VAパネル

◆4Kチューナー
・なし

◆録画
・‎外付けHDD(別売)で可能

◆ネット動画
・なし(外付け機器で視聴可能)

JU55CH06の購入者の感想

◆満足の声
・とにかくコスパは高い
・画質はきれい
・パソコン用のディスプレイとして購入。十分な品質。
・重量が軽いので女性が1人でも2階に運ぶことができた

◆不満の声
・音質にこだわるならサウンドバーなどは必要
・音はいまいち。こもった感じがする
・価格は安いがそれなり

>>Amazonレビューをもっと見る

コンパクトな32V型のテレビをお探しの方:J32SK05S

コンパクトで書斎や子供部屋、一人暮らしにぴったりの32V型のモデルです。非常にお求めやすい価格が魅力のモデルです。

◆サイズ(解像度)
・32V型
・フルハイビジョン(1366×768)

◆液晶パネル
・VAパネル

◆録画
・‎外付けHDD(別売)で可能

◆ネット動画
・なし(外付け機器で視聴可能)

J32SK05Sの購入者の感想

◆満足の声
・画質が良くて見やすい
・安い割には画質も音質も良い
・見れたら良いと思って購入。いい感じ
・値段も安く満足できる商品

◆不満の声
・画質、音質ともにいまひとつ
・可もなく不可もなくという感じ

>>Amazonレビューをもっと見る