お得なAmazonタイムセールはこちら

【シャープ】2T-C32DEのレビュー・YouTube見れる?評判・口コミ・感想・アクオス・2T-C32DE-B/2T-C32DE-W

2T-C32DE-B_2T-C32DE-W_サムネ テレビ
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。シャープの『2T-C32DE』が気になっているけど、どんなテレビ?評判は?注意点とかあるの?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・シャープの2T-C32DEの特徴が分かります
・2T-C32DEの評判が分かります
・注意すべきポイントが分かります
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

シャープ 2T-C32DEのレビュー

信頼のシャープのアクオスブランドの低価格ハイビジョンテレビ

2T-C32DEは、人気が高いシャープのアクオスブランドの32インチのハイビジョンテレビです。価格もお求めやすく、一人暮らしや書斎に最適なサイズなので様々な用途に活用できるのが魅力のテレビです。

2T-C32DEの3つの特徴

ホワイト系とブラック系の2色から選べる

テレビ選びの際に多いのが「部屋のインテリアはホワイト系で統一したい」というご要望です。2T-C32DEは、ホワイト系とブラック系の2色から選ぶことができるので、お部屋に合った色を選ぶことができます。

2T-C32DE_色バリエーション左:ホワイト系/右:ブラック系
画像引用:シャープ

直下型バックライトを採用

2T-C32DEは、『直下型バックライト方式』を採用しています。

低価格のテレビで採用されることが多いエッジ型は、広い範囲に光を当てるので、黒い部分も白っぽくなりやすい傾向があり、黒の表現が苦手です。それに対して、直下型は黒をしっかりと表現しやすい構造なので、メリハリの効いた美しい映像を楽しむことができます。

左:エッジ型 / 右:直下型
引用:東芝ライフスタイル株式会社

クリアな音声が楽しめる

スピーカーの開口部に『リフレクター構造』を採用し、さらにリモコンの『くっきりボタン』を追加することで、テレビ番組の人の声をクリアに楽しむことができます。

2T-C32DE_くっきり音声画像引用:シャープ

2T-C32DEの注意点

ネット動画の機能は搭載していない(見る方法はあり)

2T-C32DEは、テレビ本体にYouTubeなどのネット動画を視聴するための機能は搭載していません。しかし、2T-C32DEでもテレビの画面でネット動画を楽しむ方法はあります。

外付けの機器を使用する方法

テレビでネット動画を楽しみたい方は、Amazonの『Fire TV Stick』を、テレビのHDMI入力に接続する方法が手軽で低価格なので1番おすすめです(ご自宅のWiFiに接続する必要があります)

firetvstickFire TV Stickのホーム画面

購入者の声

・白いテレビはめずらしいので即購入
・音質はっきり、画質もきれい。満足している
・リモコンで電源ONしてから映るまでに何秒もかかり遅い
・画質は普通だが、音質は良くない。

>>もっとAmazonレビューを読む

2T-C32DEはこんな方におすすめ

「一人暮らしや書斎、子ども部屋に気軽に置ける低価格のテレビが良いけど、信頼できる有名ブランドが良い」とお考えの方には、2T-C32DEは最適なテレビです。また、ホワイト系とブラック系の2色から選べるのも大きな魅力です。

しかし、ネット動画を視聴する際には、外付けの機器が必要であること、画質は4Kではなくハイビジョンである点は考慮して選ぶことをおすすめします。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から『購入者のレビュー』だけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

お部屋を白で統一するのにおすすめのホワイト

すっきりと引き締まったイメージのブラック

2T-C32DEの仕様詳細

型式 2T-C32DE-B 2T-C32DE-W
カラー ブラック系 ホワイト系
画面サイズ 32V
解像度 1366×768
バックライト方式 直下型
地デジチューナー 2
BS/CSチューナー 2
HDMI数 2
ARC HDMI1のみ
LAN データ通信用
無線LAN 非対応
裏番組録画 USB外付けHDD対応
壁掛け 別売り金具(AN-130AG1)
外形寸法(cm) 73.0 x 12.9 x 45.7
重量(kg) 5.4
付属品 mini B-CASカード、スタンド、リモコン(電池込み)、取扱説明書など