TH-32J300のレビュー・評判は?YouTube見れる?パナソニック・ビエラ・評価・感想・口コミ

TH-32J300_サムネ ハードウェア
質問する人
質問する人

テレビの購入を検討中。パナソニックの『TH-32J300』が気になっているけど、どんなテレビなの?評判は?注意した方が良いポイントはある?

こんな質問にお答えします。

◆この記事の内容
・パナソニックのTH-32J300の特徴が分かります
・TH-32J300の評判が分かります
・注意すべきポイントが分かります
うまし
うまし

ハードウェアエンジニア歴15年、映像機器の設計・開発エンジニアのうましが解説します。

スポンサーリンク

TH-32J300のレビュー

信頼と人気が高いビエラブランドのシンプルなハイビジョン

TH-32J300は、人気が高いパナソニックのビエラブランドのハイビジョンテレビです。機能はシンプルですが、しっかりとした品質とお求めやすい価格が魅力のテレビです。

TH-32J300の3つの特徴

あざやか色再現回路であらゆる映像を鮮やかに

TH-32J300は、『あざやか色再現回路』を搭載し、地デジなどの様々な映像を細部まで色鮮やかに美しく表現します。

TH-32J300_あざやか色再現回路画像引用:パナソニック

ビエラリンクに対応

TH-32J300は、『ビエラリンク』に対応していますので、HDMIケーブルで接続されたブルーレイプレイヤーやレコーダーなどの様々な機器もリモコン1つで操作することができて便利です。

機器の組み合わせによっては(特に他社品の機器と組み合わせる場合)は、正常に動作しない場合もあるのでご注意ください。

TH-32J300_ビエラリンク画像引用:パナソニック

放送時間が重なっても裏番組録画で安心

年末年始の特番の時期などは、同じ時間帯に見たい番組が重なってしまうことがありますが、そんな時は片方の番組を視聴しつつ、もう片方を外付けHDD(別売り)に録画しておくことで、どちらも楽しむことができます。

TH-32J300_裏番組録画画像引用:パナソニック

TH-32J300の注意点

ネット動画を見る機能はない(見る方法はある)

TH-32J300は、YouTubeなどのネット動画の配信サービスを視聴するための機能は搭載していません。しかし、TH-32J300も、テレビの画面でネット動画を視聴する方法はあります。

外付けの機器を使用する方法

テレビでネット動画を楽しみたい方は、Amazonの『Fire TV Stick』を、テレビのHDMI入力に接続する方法が手軽で低価格なので1番おすすめです(ご自宅のWiFiに接続する必要があります)

firetvstickFire TV Stickのホーム画面

ネット動画も楽しめるテレビを選ぶ

「テレビでネット動画も楽しみたい」という方には、かなり低価格で人気も高いレグザの『V34シリーズ』をおすすめします。ネット動画の視聴機能を搭載で、リモコンにダイレクトボタンあるので、とても便利です。(ご自宅のWiFiに接続する必要があります)

レグザV34リモコン
レグザV34シリーズのリモコン
画像引用:TVS REGZA

購入者の声

※Amazonレビューより抜粋

満足の声

・画質は普通にきれい
・リモコンの反応が速くてストレスがない
・必要な機能をストレスなく使用できる
・誇大広告がない良い製品
・テレビに興味がない方、パナソニックに慣れている方には十分かも

不満の声

・画質は良くない。
・スピーカーが後ろに付いているので音声が聞こえづらい。
・機能、画質、価格、どれもが可もなく不可もなく

>>もっとAmazonレビューを読む

TH-32J300はこんな方におすすめ

「テレビは見るだけなのでシンプルな機能で良いけど、信頼できるブランドが良い」という方には、パナソニックのビエラブランドのTH-32J300はおすすめです。

しかし、「ネット動画もテレビで見たい」という方は、外付けの機器が必要になること、もしくは別のテレビを検討することをおすすめします。

うまし
うまし

気になる商品はリンク先から購入者のレビューだけでもチェックすることをおすすめします。貴重な情報が含まれていることがあり、意外に勉強になりますよ!

TH-32J300の仕様詳細

型式 TH-32J300
画面サイズ 32V型
解像度 1366×768
パネル方式 VA
地デジチューナー 2
BS/CSチューナー 2
HDMI数 2
ARC HDMI1のみ
LAN データ通信用
無線LAN 非対応
HDD録画 対応
外形寸法(cm) 73.3 x 47.8 x 18.4
重量(kg) 6.0
付属品 リモコン(電池含む)、B-CASカード、取扱説明書など